カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    京都府立植物園
    京都府立植物園にて行われた
    サボテン展示即売会♪
    行ってきましたょ~っ!!
    一人で!!!

    めっちゃドキドキウキウキ♪


    ポピー
    DSC_0315.jpg
    入園してすぐに大好きなお花がお出迎えしてくれました♪

    携帯で撮ったから画像悪い(-_-;)
    そしてなぜかサイズ小さい・・・




    アネモネ
    DSC_0317.jpg
    この花も大好きなのです~(*^_^*)

    こちらも携帯画像なのでボヤーってしてるね・・・





    で、見事すぎる展示作品ですが・・・
    ごめんなさぃ
    撮ってない・・・

    だって人多かったし~
    決して見るのに必死で忘れてたわけじゃないんです~・・・
    ( ´∀`)エヘ

    ほんとね、なんでこんな風に育てられるのかと思うような作品がたくさんありましたょ♪
    目の保養とはこのことだな、と(*^_^*)




    即売の方は、
    もぅ人が多すぎてゆっくり見るのも大変な状態だったんだけど
    前から欲しかったものばかりに出会えたので良かった!!!

    今回はハオさんとサボさんと臥牛さんでフィーリングが合ったのを買って帰ろうと思っていたのですが、
    結局メセンとサボさんばかりになってしまいました(^_^;)
    DSC00947.jpg

    また後日、個別紹介させて下さいね~(*^_^*)
    みんなカワイイ子ばかりです♪♪
    投稿:2012/05/18
    TR(0) | CM(16) | おでかけ | Page Top
    一木市へ行ってきた♪
    昨日のことですが・・・
    梅小路公園で行われていた一木市へ行ってきました!

    この日は仕事だったのですが
    どうしても
    ど~っしても行きたかったお店があったので
    お昼休みにちょこっと抜け出させてもらいました♪

    お目当てのお店に着く前に・・・

    DSC00114.jpg

    この写真達に出会いました♪

    全然知らなかったんだけど
    梅小路公園の地域にいる野良猫さん達を
    地域猫として保護していこうと
    活動されている人たちがいるんです

    野良さん達にワクチンを打ったり
    去勢手術をしたりして・・・

    どこかの外国で
    町ぐるみでそういう活動をしている所があったなぁ


    微力ではありますが
    ポストカードを購入すると
    その代金がワクチンなどに当てられるという事だったので
    何枚か買わせてもらいました♪

    みんなめっちゃイイ表情してる♪
    投稿:2012/03/02
    TR(0) | CM(0) | おでかけ | Page Top
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
