カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    メセンいろいろ♪
    即売会でお迎えした子 第3弾
    今回はメセン(*^_^*)



    カルアンサス 朝波
    DSC00939.jpg
    実は、4月の宇治の植物園で行われた
    即売会で売られてた子なんですょ!!
    (即売会の主催者さんは同じ団体さん♪)

    どうしようかなぁって考えたあげく諦めた子だったので
    今回の再開で連れて帰ろうと即決でした(*^_^*)

    ガオーってかんじでワイルドカワイイ子です♪♪



    リトープス 黄花黄紫勲&紫勲
    DSC00932.jpg
    なんと見事に綺麗な模様(*^_^*)
    そして綺麗な色っっ!
    お見かけしてすぐに手に取ってしまいました

    もぅ既に葉の更新は綺麗に終わっているご様子♪♪



    コノフィツム レコンディツム
    DSC00930.jpg
    初めて見たので思わず手が出ちゃいました
    凄く小さいんですょ!!
    そしてなんか天女とかみたいに表面がボツボツしてる

    多分こちらも新球の状態っぽいので
    このまま休眠してくれるのかな
    なんとか無事に夏越しさせてあげたい~(>_<)



    コノフィツム ケネディ
    DSC00948.jpg
    オフタルモかと思ったらコノだった(゚Д゚)
    見た目オフっぽいです

    でね、今回のこの画像達は
    買った当日にすぐ撮ったものなんですが
    右下の綺麗な黄緑の子・・・
    現在すでにいなくなりました・・・

    DSC00950.jpg
    わかりにくいかもですが
    真ん中の子がいなくなってしまった子

    すでに足元から溶けてました(゚Д゚)
    テッペンだけかろうじて元気な状態で
    胴体が溶けて細くなってたの・・・

    皮付いてたから気付かなかったぁぁ
    でも他の子は元気っぽいので良かった(*^_^*)



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日ね
    またまた嬉しい事がっっ♪♪♪

    明日、アップします~っっ(*^O^*)ウヘヘ

    それでは!
    ニヤニヤしながら寝たいと思います
    オヤスミナサイ☆☆
    投稿:2012/05/28
    TR(0) | CM(6) | etc | Page Top
    コロンコロンたち
    DSC00263.jpg
    メセンが好きです♪
    うん・・・めっちゃ好き(*^_^*)

    この画像の金鈴さん
    同じ品種とはとても思えない~

    DSC00266.jpg
    こちらの双葉っぽい形の金鈴さんは、去年の今頃にリトMIXさんと共に購入した子です♪
    この子も猫様にやられた傷が・・・(゜Д゜)

    金鈴
    こちらが1年前の画像
    2個は消滅してしまいました・・・

    DSC00265.jpg
    でも!!
    この生き残った子♪
    中の方も黄色と緑のグラデーションがめっちゃ綺麗だし~

    奥の方から
    なんか出てきてる~(*^_^*)
    早く出ておいでぇぇ♪



    他の子たちもドーンと・・・
    DSC00270.jpg
    聖園

    DSC00246.jpg
    神風玉

    DSC00236.jpg
    ピランシィ

    DSC00238.jpg
    DSC00229.jpg
    ブルゲリ×2
    ほんと宝石っっ!!

    DSC00241.jpg
    無比玉
    ほんのり生えた毛とちょっぴり色づいたカンジが可愛い♪

    DSC00245.jpg
    魔玉
    淡いピンクがめっちゃラブリー♪

    DSC00222.jpg
    帝玉

    DSC00226.jpg
    マウガニー

    DSC00234.jpg
    ステファニー
    この毛のカンジが好きです♪


    これが今ウチにいるリト以外のメセン系の皆様です♪
    それにしても何気に買った百均の黄色いプラ鉢・・・
    HPと色が一緒だ(^_^;)

    投稿:2012/03/24
    TR(0) | CM(6) | etc | Page Top
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
