カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    台風だから
    おはようございます♪

    皆様、台風は無事に乗り切られましたでしょうか??
    京都は昨日の夜にはスッカリ過ぎ去り
    静かな夜でしたょ~



    かなり強い台風という予報だったので
    今回も室内に避難させた多肉たち↓
    DSC01417.jpg



    そして今日の朝にはまた元のところへ戻してあげました♪

    ↓ウチの多肉置き場♪♪

    これから載せるこの画像は少し前に撮ったやつなので
    実際はもっと多肉さん増えててごちゃごちゃになってます(^_^;)
    DSC01058.jpg


    DSC01062.jpg


    DSC01064.jpg


    DSC01065.jpg


    DSC01071.jpg


    DSC01072.jpg


    DSC01073.jpg




    こちらはチームリトMIX赤組
    DSC01334.jpg
    仲間はずれちゃんがいるのわかります??


    ムチムチのウチワサボテンさんからモギとったお子様
    DSC01335.jpg
    とりあえず近くにあったこちらに刺しておきました
    がっ
    現在はちゃんと他のサボベビー達と一緒に
    赤玉保育器に埋まってます♪♪



    この画像は
    私が毎朝ベッドから起きた時に見える景色
    DSC01086.jpg
    今は苔玉が置いてある場所に
    食虫植物たちが水槽簡易温室に入った状態で
    スクスク育ってます(*^_^*)


    今回はほぼ撮り溜めた画像処理でした・・・
    ごめんなさぃ~

    まだまだ画像あるんですけど
    日が経ちすぎてだんだん使えなくなりそうだ(゚Д゚)ウガー
    投稿:2012/06/20
    TR(0) | CM(6) | 多肉いろいろ | Page Top
    遅くなったけど・・・
    お久しぶりの更新です!!
    皆様はお元気にお過ごしでしょうか・・・

    私はというと
    とっても元気ではありますが
    仕事と家事と眠気に負けて
    全くブログに手を付けられず・・・(-_-;)

    最近21時過ぎるとめちゃ眠くなるのはなぜでしょうか


    ・・・・・・・・・・・・・・・・


    遅くなりましたが!!
    6月2日に行われた梅小路手作り市で
    ひなこた。さんのお店で
    またもや多肉さんゲットしてきたのでご紹介を♪


    まずはこちらの寄せ植えさん♪
    DSC01168.jpg

    DSC01171.jpg
    決め手はこちらのお2つ♪♪



    テロカクタス 緋冠竜
    DSC01172.jpg
    なんとも愛嬌のあるボディに綺麗な鮮やかな新棘!!



    アロエ スーパースノーホワイト
    DSC01173.jpg
    ほんのりピンクとこの魅力的なお肌・・・
    綺麗すぎる模様にウットリ(*^_^*)
    現在は緑色の可愛い新しい葉も出てきてます♪♪



    レデボウリア 豹紋
    DSC01163.jpg
    球根系ですょ~♪♪
    葉っぱが凄くかわいくないですか??


    DSC01165.jpg
    お花もとってもラブリーですょ~

    DSC01166.jpg
    こちらは新しい花芽♪♪
    まだまだ沢山お花を咲かせてくれそうです(*^_^*)



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    実生のその後・・・

    播種8日目の今朝
    ベビー達はどんどん成長中♪♪

    その画像はまた後ほど!!
    投稿:2012/06/13
    TR(0) | CM(10) | 多肉いろいろ | Page Top
    いただきました♪♪
    本当は昨日にご紹介するつもりでしたが・・・
    途中で寝ちゃったっっ(-_-;)

    6月2日に梅小路公園で行われた手作り市
    そちらでお会いした素敵な方♪♪
    kasumin*さん
    正直、お会いできるだけで感激だったんですが
    とっても可愛らしいハオさん達まで頂けました(*^_^*)♪
    本当に感謝しています~っっ(泣)


    ハオルチア オブツーサ
    DSC01158.jpg
    オレンジっぽくなる子など4ッも!!!
    なにがビックリって・・・
    こんなに小さくて少しカリカリっぽいのに
    すんごい透明な窓!!!
    DSC01156.jpg




    ハオルチア ピグミー
    DSC01144.jpg
    ほらっ透明!!




    ハオルチア トルンカータ×中国産オブ
    DSC01146.jpg
    ほらほらっ透明!!



    ハオルチア 竜鱗
    DSC01149.jpg
    ワイルド竜鱗!!
    めっちゃかっこいいんですょ~(*^_^*)




    グラプトペタルム 淡雪
    DSC01175.jpg
    鉢ごと持ってきて下さったんですょ~!!
    こんな美人ちゃん頂けて感激ですっっ(*^_^*)



    そんなこんなで
    感動の出会いとプレゼント・・・
    グハーーーってかんじですっ
    勿論、喜びのグハーーーっです


    kasumin*さん
    本当にありがとうございました(*´∀`*)ノ,゜.:。+゜
    これからもどうぞ宜しくお願いいたしますっっ!!
    投稿:2012/06/04
    TR(0) | CM(12) | 多肉いろいろ | Page Top
    ドッキドキ(o^^o)
    今日はねぇ♪
    待ちに待った日なのでした(*^_^*)ンフフ♪♪

    憧れのあの方に会える・・・
    それもあのお店で待ち合わせ♪♪


    こちらが待ち合わせ場所・・・♪
    ひなこた。さんのお店(梅小路手作り市にて♪)
    DSC_0354.jpg
    ひなこた。さんの多肉さん達は
    本当に可愛らしくて大好きなんです♪♪
    出店される事を知ってしまうと
    行きたくなる病にかかります(笑)

    そんなお店の前で待ち合わせさせて頂いた
    憧れのお方・・・
    kasumin*さん(o^^o)♪♪

    硬葉ハオをお譲り頂けるとのことで
    今回、お会いする事ができましたっっ

    もうね もうね
    緊張しすぎてあんまりお話できなかったぁぁぁ
    その上、私人見知り・・・(-_-;)

    とっっっても素敵な優しい雰囲気の方で
    カワイイおこちゃまにも会えて
    めっちゃ感動しましたょぉ

    あぁもぅ思い出したらまたドキドキ・・・



    明日、ひなこた。さんとこで出会った多肉さんと
    kasumin*さんに譲って頂いた多肉さんを
    ご紹介したいと思いますっっ(o^^o)グフフ



    今日の多肉さん♪
    DSC01013.jpg
    カランコエ 福兎耳さんから・・・

    DSC01011.jpg
    ニョーンってなんか出てきた・・・




    DSC01006.jpg
    アナカンプセロス 桜吹雪さんも・・・

    DSC01005.jpg
    花芽がニョーン♪♪
    投稿:2012/06/02
    TR(0) | CM(15) | 多肉いろいろ | Page Top
    宝箱♪
    植物園で収穫してきた子たちのご紹介をと思ってたんだけど
    昨日素敵すぎるサプライズがっっ!!!


    なので、そちらから(*^_^*)ウッキウキ

    夜に家に帰ってきたら、ちょうど宅配のお兄さんが
    「朝に伺ってたんですけど~・・・」
    と手渡されたのは

    多肉たっぷり小包~っっ(*^O^*)♪♪
    ゆっくらりさんからの素敵プレゼントでした(嬉泣)


    早速頂いた多肉さんたちで寄せ植えというか
    箱庭みたいなの作ったょ
    DSC00954.jpg
    暑かったのに受け取りが遅かったせいで
    多肉さん達が疲れてる・・・(゚Д゚)
    ほんとごめんょ~っ
    お水たっぷりあげるから元気だしてぇぇっ


    DSC00955.jpg
    千代田の松やブロンズ姫やタイトゴメやワテルメイエリー
    子持ち蓮華、クーペリー他セダムなどもりもり!!

    DSC00956.jpg

    DSC00957.jpg



    もぅ1種類寄せ植え作ったょ
    DSC00958.jpg

    DSC00961.jpg
    頂いたムスコーサと乙女心とプラティフィラ、セダムいろいろ
    そしてウチにあった挿し芽してた子たちを総動員させたもの♪♪

    これにいつものミニアニマルフィギュアを置けば完成♪♪
    早くミニフィギュア仕入れなきゃっっ



    でね♪♪
    DSC00977.jpg
    サブヌーダ!!!!!
    ゆっくらりさんとこで初めて見て
    なんと可愛らしい子だ~っっって♪♪
    このモケムニュなかんじが好き(*^_^*)



    こんな素敵な子たちも頂きました♪
    DSC00965.jpg
    プラティフィラ
    寄せ植えにチビッコも使わせてもらったょ♪


    DSC00972.jpg
    ハオルチア 星紫
    綺麗な黄緑色♪♪


    DSC00984.jpg
    ハオルチア アテヌアータ
    こんなちっこぃのに綺麗な模様が♪♪
    色も綺麗にグラデーションになってて
    硬葉系のハオさんにも興味津々な今日この頃・・・



    まだまだ頂きました!!
    DSC00951.jpg
    フキ(*^O^*)

    フキの味が凄くしっかりしてて美味しかった~♪♪
    いつもスーパーで買った事しかなかったから
    めちゃめちゃ感激しました(*^_^*)



    本当に本当に
    感謝感謝ですっっ
    ゆっくらりさん
    ありがとうございました!!
    投稿:2012/05/21
    TR(0) | CM(12) | 多肉いろいろ | Page Top
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
