カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    メセンいろいろ♪
    即売会でお迎えした子 第3弾
    今回はメセン(*^_^*)



    カルアンサス 朝波
    DSC00939.jpg
    実は、4月の宇治の植物園で行われた
    即売会で売られてた子なんですょ!!
    (即売会の主催者さんは同じ団体さん♪)

    どうしようかなぁって考えたあげく諦めた子だったので
    今回の再開で連れて帰ろうと即決でした(*^_^*)

    ガオーってかんじでワイルドカワイイ子です♪♪



    リトープス 黄花黄紫勲&紫勲
    DSC00932.jpg
    なんと見事に綺麗な模様(*^_^*)
    そして綺麗な色っっ!
    お見かけしてすぐに手に取ってしまいました

    もぅ既に葉の更新は綺麗に終わっているご様子♪♪



    コノフィツム レコンディツム
    DSC00930.jpg
    初めて見たので思わず手が出ちゃいました
    凄く小さいんですょ!!
    そしてなんか天女とかみたいに表面がボツボツしてる

    多分こちらも新球の状態っぽいので
    このまま休眠してくれるのかな
    なんとか無事に夏越しさせてあげたい~(>_<)



    コノフィツム ケネディ
    DSC00948.jpg
    オフタルモかと思ったらコノだった(゚Д゚)
    見た目オフっぽいです

    でね、今回のこの画像達は
    買った当日にすぐ撮ったものなんですが
    右下の綺麗な黄緑の子・・・
    現在すでにいなくなりました・・・

    DSC00950.jpg
    わかりにくいかもですが
    真ん中の子がいなくなってしまった子

    すでに足元から溶けてました(゚Д゚)
    テッペンだけかろうじて元気な状態で
    胴体が溶けて細くなってたの・・・

    皮付いてたから気付かなかったぁぁ
    でも他の子は元気っぽいので良かった(*^_^*)



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日ね
    またまた嬉しい事がっっ♪♪♪

    明日、アップします~っっ(*^O^*)ウヘヘ

    それでは!
    ニヤニヤしながら寝たいと思います
    オヤスミナサイ☆☆
    投稿:2012/05/28
    TR(0) | CM(6) | etc | Page Top
    新入りリトさん,゜.:。+゜
    もぅだいぶ前になってしまったけど
    先月はじめに宇治市植物園で行われた
    サボテン展示会で見つけたリトさん♪♪
    DSC00560.jpg
    白薫玉
    マットな色合いがすんごく綺麗♪
    種ついてるっっ(゜Д゜)


    DSC00563.jpg
    麗春玉
    陽に当たるとキラキラして凄く綺麗ですょ~!!
    こちらも種がっ!


    DSC00566.jpg
    2つの個体から4つに更新中(*^_^*)
    複雑なかんじで新しい葉がでてきてるょ♪
    面白い~!!



    今週の金曜日には
    京都府立植物園でサボテン展示即売会が!!
    楽しみだなぁ(*^_^*)ドキドキ
    投稿:2012/05/14
    TR(0) | CM(20) | リトープス | Page Top
    ピランシィ♪
    今日の京都は風が強くて、ほんのり雨です。
    気温は昨日に比べて温度が下がってくれたので、まだ過ごしやすい1日でした(*^_^*)

    だけどちょっとブルーなのです・・・
    一昨日昨日今日と3日間
    去年から飼っていた金魚さんが3匹
    なぜか1匹ずつ次々とお星さんに・・・(>_<)

    凄く元気に育ってくれてたのに残念です
    残りの3匹も心配だぁ・・・

    急に温度が上がって、水質が悪化したのかもしれない!!
    ということで、ちょっと入念に全水入れ替え

    めっちゃ綺麗になった水槽で
    今のところ元気に泳ぎ回ってくれてます♪



    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    ↓3月下旬頃のピランシィ
    DSC00236.jpg
    青リンゴみたいにみずみずしい♪



    ↓現在のお姿
    DSC00480.jpg
    少しずつ赤くなってきた~♪




    そして・・・
    DSC00795.jpg
    一番奥の大きいのが
    ほんのり口あけてます♪♪

    そろそろ新しい子がでてきますょ~!!
    ドキドキ(*^_^*)
    投稿:2012/04/30
    TR(0) | CM(8) | ピランシィ | Page Top
    宝石,゜.:。+゜
    今日は朝に雨は降ったけど
    気温も高くて暑いくらいでしたねぇ

    明日も暑いらしいですょ(-_-;)
    あったかい~っていうくらいがいいなぁ♪

    ・・・・・・・・・・・・・

    ↓3月23日撮影のブルゲリ
    DSC00238.jpg
    まだ緑っぽくて下の方だけ赤くなってきてたのが・・・



    ↓4月20日撮影のブルゲリ
    DSC00487.jpg
    だいぶ赤くなってきた♪
    そして中の新球がだいぶ育ってるみたいで
    透けて見えてる(*^_^*)

    もぅずーーっっと見てても飽きない(笑)
    投稿:2012/04/23
    TR(0) | CM(12) | ブルゲリ | Page Top
    シワシワっこ
    ステファニー♪
    DSC00479.jpg
    見事にシワシワ
    でも大丈夫!!

    シワシワの下には新球さんが育ってる~(*^_^*)




    ちなみに
    1ヶ月前頃に撮影したものが・・・
    DSC00234.jpg
    こちら♪
    投稿:2012/04/20
    TR(0) | CM(4) | ステファニー | Page Top
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
