カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    サボがイッパイ,゜.:。+゜
    即売会でお迎えした子第2弾
    今回はサボテン



    マミラリア 影清
    DSC00993.jpg
    この白いモケモケと可憐なお花が魅力的♪
    他の方のブログで見かけて以来欲しかった子なんです(*^_^*)

    結構な強光線に当てないとお花が満開にならないんですね
    今日気付いて、一番日光に当たる場所に移動させてから撮影しました♪♪


    DSC00935.jpg
    蕾も可愛いのですょ( ´∀`)♪




    アストロフィツム  ルリ兜
    DSC00996.jpg
    いつか実物に出会えたら
    絶対に連れて帰ると決めていたルリ兜さん♪
    やっと出会えました~!!

    ニヤニヤしちゃう(笑)



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日はサボテン特集♪
    ちょっと長くなってしまいます
    先に謝ります・・・ごめんなさぃ<(_ _)>


    マミラリア  白星
    DSC01000.jpg
    ふわふわが可愛らしい白星さん♪
    頭のテッペンにゴミついてる・・・(゚Д゚)

    4月初旬
    宇治市植物園で行われた即売会で連れて帰ってきた子です(*^_^*)



    マミラリア ウォシュラゲリー
    DSC01003.jpg
    白星と同じ時に連れて帰ってきた子です

    棘が先に行くにつれて
    綺麗なミルクティーちっくな色になってて
    お花も白地に棘の色と同じ色のセンターラインが入った
    めちゃ綺麗なサボさん♪

    お花の写真
    なぜに撮らなかったのか・・・(>_<)



    マミラリア 金手毬
    DSC00906.jpg
    前記事に登場した金手毬さん♪
    お花が咲きました~っっ!!!

    DSC00907.jpg
    なんとシンプルで可憐なお花でしょぅ(*^_^*)



    そんな金手毬の横にいた
    カルメナエさんがなぜか抜けてた(゚Д゚)

    猫の仕業でもないし、子どもの仕業でもない・・・
    ミステリーっっ(゚Д゚)
    DSC00905.jpg



    前にご紹介したチビサボさん
    ↓4月11日撮影
    DSC00435.jpg


    ↓本日撮影(5月26日)
    DSC00990.jpg
    根っこが出てきたょ~っっ(*^_^*)



    サボ特集!!
    やっと終わりましたょ(笑)
    長々とお付き合いありがとうございました!!

    ずっと記事にしたかったけど
    なかなか出来なくて溜まってきてたので(^_^;)
    本当に長くてごめんなさぃでした!!
    投稿:2012/05/26
    TR(0) | CM(20) | サボテン | Page Top
    サボハナ,゜.:。+゜
    今日で連休も終わりですねぇ!!
    あっという間だったなぁ(´д`)

    連休最終日の今日はお天気も悪くて、ただただのーんびり過ごしました♪
    明日から連休ボケでボーってしちゃうかもなぁ



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そんな私を目覚めさせてくれる鮮やかすぎるサボハナさん達(*^_^*)
    DSC00776.jpg
    前に紹介した名前わからなかったサボさん達もお花を咲かせてくれました~♪♪

    DSC00774.jpg
    マミラリア カルメナエさん(*^_^*)



    DSC00777.jpg
    寄せ植えに入ってたブーリィも綺麗な鮮やかなお花を咲かせたょ
    というか・・・
    他の方のブーリィのお花を見ると、もう少し淡い色してた(゜Д゜)
    もしかしたらブーリィじゃないのかもぉぉ




    DSC00779.jpg
    毎度おなじみの
    ブラジリカクタス 雪晃
    オレンジのお花がめっちゃ咲いてます(*^_^*)


    ありがとうサボハナ,゜.:。+゜
    明日からまた頑張るぞーーっっ
    投稿:2012/05/06
    TR(0) | CM(22) | サボテン | Page Top
    新入りサボサボ
    初めて行った多肉屋さんでみつけた
    チビサボさん♪♪
    花芽付き!!!

    新聞紙に巻かれて売られていたのですが
    なんだか花束っぽくてかわいかったなぁ♪

    あ、その写真撮っとけば良かった・・・

    DSC00430.jpg
    ちなみに・・・
    名前わからないまま買っちゃった( ´∀`)

    なので頑張って調べた結果
    DSC00423.jpg
    マミラリア
    金手毬


    DSC00426.jpg
    マミラリア
    カルメナエ


    DSC00427.jpg
    マミラリア
    明星 カルメナエ


    だと思うんだけど
    どうでしょうか・・・

    これかなぁってくらいのカンジなので
    違うかも・・・(-_-;)



    そして~
    違う花屋さんなんだけど
    苔を買いに行く花屋さんで見つけた子♪
    DSC00305.jpg
    マミラリア
    明日香姫


    そして~~
    ウチの石晃がまた花を咲かせたょ
    DSC00415.jpg
    パッカーってカンジだねぇ
    きれい~(*^_^*)
    投稿:2012/04/09
    TR(0) | CM(8) | サボテン | Page Top
    トゲトゲな可愛い子
    今日の京都はめっちゃイイお天気ですょ~♪

    多肉さんをはじめ、色んな植物さん達が気持ちよさそうに太陽の光を浴びてます(*^_^*)
    いたるところで新芽が出てたり、お花が咲いたり・・・
    春ですねぇ♪



    今回はウチにいるサボテンさん達
    DSC00274.jpg
    魔美丸
    お花が満開です♪

    DSC00273.jpg
    白いお花のセンターに赤いラインが入ってて
    とっても可愛い~♪


    DSC00275.jpg
    雪晃
    まん丸なフォルムがたまりません♪

    DSC00277.jpg
    蕾が凄く鮮やかな赤よりのオレンジ色
    きれい~(*^_^*)

    DSC00168.jpg
    ちょっと前の写真
    少し前まで一つ目のお花が咲いてました(*^_^*)


    DSC00170.jpg
    サボテン寄せ植え
    100均やらホームセンターやら花屋さんやら
    色んな所で見つけた子たち♪

    白いモサモサの子は 幻楽
    それから時計回りで・・・
    太陽
    ヘルテリー
    錦丸
    錦丸
    満月
    金晃丸
    そして中央の子が 金洋


    DSC00301.jpg
    前に寄せ植えを購入した時に入ってたこの子
    名前がわからなかったんですが
    調べた結果・・・
    多分 マミラリアのブーリィという子だと思われます♪

    下の方の体が少しピンク色でとってもラブリー(*^_^*)


    DSC00293.jpg
    ペンタカンタ錦
    斑がかなりうっすら・・・
    消えないでねぇ~(>_<)



    さて~
    今から新しくウチに迎えた多肉ちゃん達の植え替えをしようと思います♪
    次回、エケだと思ってたら違うかった第2弾の登場です(笑)
    投稿:2012/04/02
    TR(0) | CM(8) | サボテン | Page Top
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
