カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    コロンコロンたち
    DSC00263.jpg
    メセンが好きです♪
    うん・・・めっちゃ好き(*^_^*)

    この画像の金鈴さん
    同じ品種とはとても思えない~

    DSC00266.jpg
    こちらの双葉っぽい形の金鈴さんは、去年の今頃にリトMIXさんと共に購入した子です♪
    この子も猫様にやられた傷が・・・(゜Д゜)

    金鈴
    こちらが1年前の画像
    2個は消滅してしまいました・・・

    DSC00265.jpg
    でも!!
    この生き残った子♪
    中の方も黄色と緑のグラデーションがめっちゃ綺麗だし~

    奥の方から
    なんか出てきてる~(*^_^*)
    早く出ておいでぇぇ♪



    他の子たちもドーンと・・・
    DSC00270.jpg
    聖園

    DSC00246.jpg
    神風玉

    DSC00236.jpg
    ピランシィ

    DSC00238.jpg
    DSC00229.jpg
    ブルゲリ×2
    ほんと宝石っっ!!

    DSC00241.jpg
    無比玉
    ほんのり生えた毛とちょっぴり色づいたカンジが可愛い♪

    DSC00245.jpg
    魔玉
    淡いピンクがめっちゃラブリー♪

    DSC00222.jpg
    帝玉

    DSC00226.jpg
    マウガニー

    DSC00234.jpg
    ステファニー
    この毛のカンジが好きです♪


    これが今ウチにいるリト以外のメセン系の皆様です♪
    それにしても何気に買った百均の黄色いプラ鉢・・・
    HPと色が一緒だ(^_^;)

    投稿:2012/03/24
    TR(0) | CM(6) | etc | Page Top
    ブ・・ブ・・・ブ・・・ブルゲリを2ヶもぉ(@_@;)
    メセンはなんともいえない魅力が☆
    まか不思議な感じが良いやんねぇ♬
    この先あんたはどないなるんっすか??って感じ^^
    メセンはこれから勉強せねば!!
    ステファニーめんこいのぉぉ.。o○^^
    2012-03-25 02:09 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    こちらもまたまた素敵なコ達ばかりですね!!
    ピランシィ・・・みたいなコ居たよーな・・・なんか青りんごみたいなコ居ます(笑)
    ピランシィ可愛いですね(*´v`*人)
    ブルゲリ2コもあっていいな~
    我が家は1枚目のお写真のようなブルゲリちゃんがいます♪ほんと素敵(^^)
    無比玉、魔玉どちらも初めて見ますが
    好みです~❤
    マウガニーはレッドちゃんがいるけど
    こんな優しい色のコもいいですね(^^)
    って、私はお迎えしたばかりで、コノの事はまだ全く分からないんですよ
    これからいろいろ教えてください(^o^)丿
    2012-03-25 15:15 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    おお、やっぱり多肉はいいですねぇ~
    写真を見ているだけでも、癒される気がする~
    ウチもまぁ、おネコ様が何やらやりそうなので、、、
    ↑ブルゲリってスゴイの(゜Д゜)?
    2012-03-26 14:42 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    ブルゲリさん
    恐れ多くも2個も所持しております・・・
    夏にいなくなる可能性大ですけどねっっ(´д`)

    このブルゲリさんは、去年の秋に購入した物なので夏はまだ経験ないんですょ~
    今からドキドキしてます

    ステファニー可愛いですょね~!!!
    めっちゃ可愛いと思ってても、友達や子供なんかに見せたら
    「何これ・・・キウイのちっさいやつみたい・・・」
    と、微妙な顔されちゃうんですょ~(-_-;)
    2012-03-26 20:55 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    ピランシィ・・・確かに青リンゴみたいっっ(*^_^*)
    めっちゃ綺麗な黄緑ですもんねぇ♪

    ブルゲリも持ったはるんですね!!
    もうね、いつ消滅してしまうかとヒヤヒヤしてます(笑)

    マウガニーの真っ赤は甘くて美味しそうな色してますよね~♪
    欲しいなぁ真っ赤(*^_^*)

    無比玉めっちゃ可愛いですょ!!
    少しモケモケしてるのがほんとたまらない~♪
    魔玉もいっぱい光を当ててあげると淡いピンクっぽくなって、なんだろ・・・これ植物??みたいなかんじです♪
    可愛すぎですょ~!!

    私もちょうど1年くらい前から育てだしたばかりなので、まだあんまりわかってないんですょ~(^_^;)
    メセン系以外の多肉植物に関しては、まだ半年も経ってない超初心者ですから♪

    なので、こちらこそ色々教えてほしいです~(*^_^*)

    2012-03-26 21:19 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    リヴさんへ♪
    いゃぁ本当に癒されるんですょ~コレが(*^_^*)

    なんでだか猫様たちにはオモチャに見えるらしく、たまに部屋の中に多肉さん置いてたらやられちゃうんですょ(-_-;)
    ひっくり返されたり・・・

    ブルゲリは、育てるのが難しいって言われてて
    すぐに溶けちゃう(枯れる)んです・・・
    なのに、お値段が少々・・・お高い(゜Д゜)

    だから本当は私のような初心者が持つには、まだ早いのです(笑)
    でも、よく行く多肉屋のおじさんに
    「失敗繰り返して成長するんやで~!難物も育ててみなアカン」っと言われて買ってしまったのでした(*^_^*)
    2012-03-26 21:32 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/11-c73c50f9
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
