カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    ,゜.:。+゜ハオさん,゜.:。+゜
    DSC00166.jpg


    先日ウチにお迎えしたハオさん(*^_^*)
    お水あげたらよりプクプクになってくれました~♪

    まわりのセダム達ものびのび成長してきたょ~


    それなのに!!!
    DSC00099.jpg
    この子(-_-;)

    ちっちゃい子の方は元気なんだけど、おっきいほうが全然プックリしません・・・
    この画像は買ってきてすぐの時ので
    今現在は植え替えてちっこいのと別々にしたし
    お水もたっぷりあげたんですけどね~

    あと、花芽??
    これも切っちゃいました

    このまま枯れてしまうのは悲しいなぁ(>_<)




    DSC00162.jpg
    ハオさんと全然関係ないけど・・・

    初めての葉挿し♪
    ただ置いておくだけでいいなんて凄いなぁ(*^_^*)

    少し前に葉挿ししたやつは
    根っこが出てたり、ちっちゃい子が出てたり♪♪

    このあと、どんなかんじになってくるんだろうなぁ
    楽しみ(*^_^*)

    早く他の皆様みたいに、寄せ植えとかイッパイ作れるくらいまで増やしたい~♪

    投稿:2012/03/26
    TR(0) | CM(6) | ハオルチア | Page Top
    こんにちは(^^)
    コメントありがとうございました。

    多肉って簡単なようで難しいですよね!
    私は何回か購入しては
    いつの間にか・・・いなくなってしまわせてます・・・

    ↓まるまるの記事
    猫さんも多肉さんも丸くてかわいいです♪
    2012-03-27 11:10 : たかちん URL : 編集
    Pagetop
    あっ!いいな~
    さくらが転がしてとろけさせちゃったオブツーサだ(゜Д゜)!
    こういう写真を見ていると、また飼ってみたくなっちゃいますね~
    引越したら出来るかなぁ・・・?
    2012-03-27 12:37 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは。
    セダムとの寄席上になっているハオさんむちぷっくり素敵ですね^^お日様の光をたくさん浴びて気持ちよさげです。

    ピンキーさんはもしかしたら、祝宴のような種類なのかもしれませんね(元からカリカリっとした感じの種類かも?)持っていないのでなんともいえませんが、そういう子もいたりします。
    が、もうすこし様子見ですね^^
    ちなみに我が家では今、万象が虫の息だったりします@@;
    ハオは美しいけれど気難しいので時折困っちゃいます(´ω`;)でも、手間のかかるところがまた可愛いのですけれどもね(笑)
    2012-03-27 23:26 : ふゆたに。 URL : 編集
    Pagetop
    たかちんさんへ♪
    そうなんですよね(^_^;)

    多肉って育てるのが簡単だって紹介されてたりするのをよく見かけるけど、結構難しいというか手間がかかると思うんですけどねぇ・・・

    なぜだか、昔からまるまるした物が大好きなんですょ~(*^_^*)
    2012-03-28 15:03 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    リヴさんへ♪
    お引っ越しって大変ですよねぇ
    落ち着いた頃に是非ともまたお迎えしてあげて下さい~♪

    さくらちゃんにまた転がされないように祈ってますから♪♪
    ってウチは鉢ひっくり返されたり、遊ばれたり大変です・・・(^_^;)
    2012-03-28 15:11 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ふゆたに。さんへ♪
    むちぷっくりでしょ~♪
    もうめちゃ可愛いんです(*^_^*)

    祝宴、ネットで見てみたんですが同じような子ですね~♪
    ピンキーさんは、とりあえずもう少し様子をみてみたいと思います!!
    買ってきた時からこの状態なので、ベストなピンキーさんがどんなカンジなのかイマイチわからなくて・・・
    でも、子供の方はもう少しプリッとしてるので、早く元気になってもらいたいなぁと毎日眺めてます

    ハオさんも色んな種類があって楽しいですねぇ♪
    まだお迎えしてから日が浅いので、少しヒヤヒヤだけど・・・
    そうなんですっっ!!!
    手間がかかるのが、これまた余計可愛くかんじてきたりするんですよねっっ(*^_^*)
    2012-03-28 15:22 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/12-3e5e9a13
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
