カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    新入りサボサボ
    初めて行った多肉屋さんでみつけた
    チビサボさん♪♪
    花芽付き!!!

    新聞紙に巻かれて売られていたのですが
    なんだか花束っぽくてかわいかったなぁ♪

    あ、その写真撮っとけば良かった・・・

    DSC00430.jpg
    ちなみに・・・
    名前わからないまま買っちゃった( ´∀`)

    なので頑張って調べた結果
    DSC00423.jpg
    マミラリア
    金手毬


    DSC00426.jpg
    マミラリア
    カルメナエ


    DSC00427.jpg
    マミラリア
    明星 カルメナエ


    だと思うんだけど
    どうでしょうか・・・

    これかなぁってくらいのカンジなので
    違うかも・・・(-_-;)



    そして~
    違う花屋さんなんだけど
    苔を買いに行く花屋さんで見つけた子♪
    DSC00305.jpg
    マミラリア
    明日香姫


    そして~~
    ウチの石晃がまた花を咲かせたょ
    DSC00415.jpg
    パッカーってカンジだねぇ
    きれい~(*^_^*)
    投稿:2012/04/09
    TR(0) | CM(8) | サボテン | Page Top
    へぇ~~
    金手毬ってのもあるんや~
    うちの銀手毬は棘が白っぽいけど確かに黄色ってか金やもんな!
    銅手毬は・・・?スンマセン・・・・

    サボの花ってやっぱ豪華やね~
    2012-04-11 00:51 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    お花キレイに咲いていますね~
    色がとってもキレイ。
    サボテンのお花って華やかなモノが多いですよね。なんでだろ?

    新しい子たちがいっぱい!
    賑やかになってるでしょうね。
    2012-04-11 15:01 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
    かわいい♪
    まんまるサボちゃんたち
    どれもかわいいですね

    実はマミラリア属のMIX種を手に入れ育てています
    まだ2mmくらいかな?
    無事に育ってこんなかわいい姿を見せてくれるといいな〜
    2012-04-11 17:51 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは♪
    「マミラリア金手毬」おうちにあるのですが
    お名前分からなくなっていたので助かりました~ヽ(^o^)丿
    「明日香姫」とーってもかわいいわ~(*´▼`*人)
    ん~~うちだとかわいく見えないけど
    tugumiさんとこでみるとかわいく見えるのよねーρ(´ε`*)イジイジ



    2012-04-11 17:54 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    銀手毬ってあるんだぁ(@_@)

    銅手毬があったら確実に買いますね・・・
    金銀銅って集めたい(笑)

    サボテンって大きいピカピカ光沢のある花咲かせてくれるので
    なかなか豪華な気持ちになれますねぇ♪♪
    2012-04-11 21:27 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    リヴさんへ♪
    ねぇ♪
    華やかなお花ですょね!!

    だいぶ賑やかになってきましたぁ♪
    あまり多くなると置けなくなるので
    これ以上増やさない努力をしようと思います・・・(^_^;)
    2012-04-11 21:33 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    コメントありがとうございます!!
    2㎜!?
    めっちゃ可愛いっっ(*^_^*)
    見たいですーーっっ!!

    種から育てた事ないから
    興味あるんですよ~♪

    サボベビー可愛いだろうなぁ(*^_^*)
    2012-04-11 21:37 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    おぉ~♪
    お助けできて良かった~(*^_^*)

    明日香姫
    白いトゲトゲが綺麗すぎて
    買わないつもりが我慢できず
    気がつくとレジに持って行ってました・・・

    かわいく見えます??
    嬉しいなぁ♪
    でもいつもkikiさんとこの多肉さん見て
    多肉欲しい病を発病させられちゃってるんですけどねぇ(*^_^*)
    2012-04-11 21:47 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/24-240245a5
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
