カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    スポンサーサイト
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    この子だれ
    DSC00416.jpg
    先日サボテンを買った多肉屋さんで見つけた
    このパイナップルみたいなの
    ユーフォルビアの何かなのはわかるけど
    「蘇鉄キリン」かな




    DSC00435.jpg
    そしてそのお店でおまけで頂けた
    サボベビー♪
    こんなちっちゃい子は始めて育てるので
    少し不安です(^_^;)

    おっきくなってくれたら
    名前調べようと思います♪♪
    スポンサーサイト
    投稿:2012/04/11
    TR(0) | CM(14) | 多肉いろいろ | Page Top
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-04-12 10:24 : : 編集
    Pagetop
    こんにちは♪遊びに来ました♪

    このサボベビーちゃんは銀手毬ではないですかね?我が家にもポロリと取れた銀手毬がいるのですが、良く似ているんですよ^^

    それから、初めて行かれた多肉屋さんって、神戸・乙仲通りのトットシーンズさんではないでしょうか?鉢に乗っているタイルに見覚えがありまして・・・間違ってたらごめんなさいです
    2012-04-12 10:44 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    ちっちゃ!!
    ちっちゃくてすごくかわいいけど・・・
    私は枯らすね( ̄ー ̄)

    今年もベランダ菜園やろうと思って、農業趣味のおぢさんに、
    『スナップエンドウ!!』って言ってたら、
    もうとっくに蒔き時終わってるらしい・・・(´・ω・`)
    なんでも春に蒔けばいいのかと思っていたよ(´・ω・`)
    2012-04-12 15:21 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
    可愛いサボベビーちゃん♪
    うっかりクシャミしたら、飛んでって行方不明にねりそうな(^^;)。。
    2012-04-12 19:38 : なお丸 URL : 編集
    Pagetop
    ふゆたにさんへ♪
    写真待ってますん♪♪
    なんかね、似てるのイッパイでわかんないんですょね・・・

    んなぜ聞いて帰らなかったのかと悔やんでおります(-_-)

    サボベビー
    こんなにちっこぃのにちゃんとトゲ模様出てるんですょね!!
    なんて可愛らしい♪♪
    2012-04-12 21:40 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    遊びに来て頂けて嬉しいです~!!
    コメまでありがとうございます♪♪

    銀手毬かぁ!!確かにさっき調べたら似てました!!

    多肉屋さん♪
    凄いですねぇ!!正解ですょ~(*^_^*)
    とっても素敵なお店だったんで、また行きたいなぁって思ってます♪
    2012-04-12 21:44 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    これやでーーーー
    銀手毬^^

    あとは銅や(^艸^)

    2012-04-12 21:45 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    リヴさんへ♪
    ちっこいでしょ~
    もぅ心配で心配で・・・
    とりあえず根っこが出るまで見守る事に♪

    ベランダ菜園、めっちゃやりたいんですょ~!!
    いつかはいつかはと思いつつ未だにやってない・・・
    スズメがね、ウ○チしていくんですょ・・・ベランダに・・・
    だからなかなか(^_^;)

    スナップエンドウ美味しいですよねぇ
    あ、わかる
    種蒔きって春だよねって思っちゃうもの(・∀・)
    2012-04-12 21:50 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    なお丸さんへ♪
    この写真撮るのにも
    何回も手の平から転がり落ちてました・・・
    生きてるのかと思いましたょ( ´∀`)

    クシャミしたら絶対見失うだろうなぁ・・・
    なので、撮影後すぐ
    なくさないうちに土にグサっと刺しておきました♪♪
    2012-04-12 21:54 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは~♪
    ちょ~出遅れたわー(>_<)

    えーっとお写真のパイナップルみたいなコは
    もしかしたらユーフォルビアの「怪魔玉」かも~
    かも~ですよ(^^ゞ
    ゴツゴツしてて、葉ッパもそんな感じだし・・・
    我が家に徒長して、スタイル悪いんだけどいるので、似てまふ~(^^)

    サボベビー♪かわいいー!!
    2012-04-12 22:01 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    これかぁぁっっ(゚Д゚)
    噂の銀手毬♪

    金銀と揃っちゃいましたょ・・・
    銅手毬、誰か作ってくれないかなぁぁぁ(・∀・)♪

    その前にこのチビサボさんが育ってくれるのか心配です・・・
    2012-04-12 22:06 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    kikiさんこんばんは~!!
    「怪魔玉」
    怪しい名前・・・(゚Д゚)

    調べてみます!!
    ・・・
    調べました!!!
    確かに似てる~(*^O^*)♪♪

    もぅちょっと大きくなったらわかりやすくなるのかなぁ
    なんせコレもベビー的にちっこいものですから(^_^;)
    2012-04-12 22:11 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    面白いですね
    蘇鉄玉か、
    怪魔玉か
    どっちにしても
    面白いです♪
    このまま大きくなるのか、育てるのも楽しみですね

    私のサボbabys
    ここまで育ったらうれしいだろうなぁ♪
    2012-04-12 22:57 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    ねぇ面白いですょね♪♪
    このパイナップルみたいな子♪
    早くおっきくなってほしぃです(*^_^*)

    OYAMAMAさんの種から育てたサボベビー
    早く見てみたいです!!
    種からだったら
    成長もより楽しみですもんね!!
    大きくなぁれ~(*^_^*)
    2012-04-12 23:08 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/25-7ec419bd
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
