カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    スポンサーサイト
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    モフプク♪
    今日はあったかかったなぁ♪
    コートなしで大丈夫だったもん♪♪


    でも昼からかな
    雨が降り出して、少し冷えてきました(>_<)


    今日は私の大好きなモフモフプクプクシリーズです
    DSC00440.jpg
    中央上から時計回りで
    ・福娘
    ・達磨福娘
    ・月兎耳
    ・黒兎

    黒兎と福娘は去年の初夏にウチに来たんだけど
    グングン成長して
    福娘にいたっては、子どもをどんどん出して伸びまくってます
    どうしてあげれば良いのやら・・・
    というカンジです(-_-;)

    手前の月兎耳と達磨福娘は
    今年の2月頃に来たばっかり♪



    DSC00444.jpg
    左端から時計回りで
    ・ジャイアントラビット
    ・ゴールデンラビット
    ・ふっくら兎
    ・達磨月兎耳
    ・福兎耳

    この耳シリーズのみなさんは
    今年の1月頃にウチに来ました♪


    それにしてもぅ
    黒兎と月兎耳・・・
    見分けがつかない(-_-;)
    スポンサーサイト
    投稿:2012/04/13
    TR(0) | CM(10) | 多肉いろいろ | Page Top
    きゃ♪tugumiさんとこのコはいつもかわいいね(^^)
    耳シリーズの寄せ植え(で、いいのかな?)がとっても素敵!可愛い!うさぎさんは勿論ですがビー玉って、新鮮だわん♪
    あ、うちは福兎耳さんだけいますよ♪
    でも大きくてこんなに可愛くにゃい(ーー;)
    2012-04-14 17:05 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    わたしもモフモフ系大好きですよ
    ついついさわっちゃいますよ^^

    うちは福兎耳さんと月兎耳さんがいます
    かわいい寄せ植えですね♪
    2012-04-14 22:26 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    昨日、ステキ家具屋さんに行ったの。
    多肉の鉢も売っていてね、わー!買おうかな~って近寄ったら、
    枯らすからやめとけって言われました(´・ω・`)
    がっくし(´・ω・`)
    2012-04-16 11:51 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
    わかります〜
    うさぎさんたち、
    解りづらいですよね
    並べていると違いがわかるのですが
    単品になると…汗

    私も、いつもさわって癒されています♪
    2012-04-16 12:58 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは~^^
    耳シリーズはいっぱい増えるやんな!
    知ってた?
    普通は葉っぱポイッで増やすやん!
    この子達は葉っぱカットカットで1枚の葉っぱ細かく刻んでもそれぞれから子供できるんやで!
    ぴっこいのいっぱいおったけど管理不足でかりっかりになってもーた><
    可愛いね~~寄せ植え☆
    2012-04-16 21:16 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    お返事遅くなってごめんなさぃ(>_<)

    これは寄せ植えというより・・・
    ぅ~ん標本?的な??
    可愛さよりも個別の見やすさを重視するとこうなりました(笑)

    耳シリーズ可愛いですょね!!
    だからこれだけは揃えようかと・・・(*^_^*)
    2012-04-20 11:09 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    お返事遅くなってごめんなさぃ(>_<)

    モフモフ好きですか!!
    ねぇ♪
    やっぱり触っちゃいますよね(*^_^*)
    あんまり触っちゃいけないと思いつつもついつい♪♪
    2012-04-20 11:11 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    リブさんへ♪
    お返事遅くなってごめんなさぃ(>_<)

    えぇぇ
    そこは買ってしまいましょぅよ!!
    家具屋さんって見てて飽きないですよねぇ
    これもいいなぁ
    あんなのも素敵~って
    いろんな妄想とかね、楽しいですよね!!
    2012-04-20 11:14 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    お返事遅くなってごめんなさぃ(>_<)

    わかりづらいですよね!
    そうそう♪
    なのでわかりやすく並べてみたんです♪♪
    2012-04-20 11:16 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    お返事遅くなってごめんなさぃ(>_<)

    知らなかった~っっ!!!
    細かく刻まれても新しく再生していくなんて・・・
    神秘的~(*^_^*)
    また一つ多肉知識が増えました♪
    ありがとです~!!!

    早速刻んでみます♪
    あ・・・でも管理難しそう(>_<)
    2012-04-20 11:18 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/26-4d9d0c2c
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
