カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    その後のリトリト
    最近、季節の変わりめのせいか・・・
    体調が良くない~(>_<)
    ずっと喉痛いし、風邪がダラダラ続いてるかんじです

    もぅヤダっっ!!

    そして今日は子どもの参観日
    雨です・・・
    結構降ってる・・・(-_-;)


    でも約束したし行ってあげなきゃねぇ


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    最近のリト達の様子♪

    ↓これは3月23日に撮影したもの
    DSC00221.jpg





    で、今日撮影したのが・・・
    DSC00496.jpg
    だいぶ脱皮が始まりました~♪

    (左下)黄鳴弦玉はすっかり脱皮終了♪

    (左上)李夫人もだいぶ進行中♪

    (右上)栄玉もちょっとずつ開きだした!!

    (中央)ピンクオリーブ玉はあまり変化なし(-_-;)

    (右下)ボルキーもシワシワ~っとなって
    張りのあったお腹から
    たるんだお腹のようになってしまってます(゚Д゚)

    DSC00218.jpg
          ↓
    DSC00472.jpg
    投稿:2012/04/20
    TR(0) | CM(9) | リトープス | Page Top
    こんにちは♪

    いろんなリトさん、カラフルですねえ
    勉強になります^^

    春先は天候不順で体調くずしやすい上に、学校行事がハードですからね
    お大事にしてください こちらは、再びインフルエンザが流行ったりもしています
    わし的には、やはり温度差が体にこたえますね~お互い気をつけましょうね~
    2012-04-20 15:59 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    お気遣いありがとうございます!!!
    再びインフルエンザ!!(゚Д゚)
    恐ろしいですぅ・・・

    ぃやぃや
    私もかなり温度差にやられてますょ!!
    暑かったり寒かったり・・・
    殺す気かっっってカンジです(-_-)
    2012-04-20 18:45 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは〜!
    ボルキーさん、独特のお顔で可愛いですねー!
    全部持ってないリトさんばかりだから興味津々です!
    お風邪?は大丈夫ですか?
    かく言う私も微熱でダルーイ感じが続いてます。
    季節の変わり目だからですかね。。ご自愛下さい
    リンク早速させていただきました!
    ありがとうございます♪( ´▽`)
    2012-04-20 19:23 : けいぽぬ URL : 編集
    Pagetop
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-04-20 19:24 : : 編集
    Pagetop
    こんばんは^^
    うっ!ううぅ~~
    うちのリトと違うね~^^
    たるんだお腹ええ感じやなぁ(^艸^)

    こっちも花冷えかな?
    ちょっと肌寒かったり・・・
    なんやだるいね~
    こんなときはまったりすごそうな^^
    2012-04-20 19:54 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    けいぽぬさんへ♪
    けいぽぬさんも風邪気味ですか(゚Д゚)
    やっぱりこの変な天気のせいですょ絶対!!
    季節の変わり目とはいえ
    お互い気をつけなきゃですね(^_^;)
    ボルキーはまだ若い苗さんなので、こんな可愛らしいお顔してるんですょ~♪
    そのうち、他のリトさんと同じような形になってしまいます(>_<)

    リンク!こちらこそありがとうございます!!!
    2012-04-21 07:38 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    たるんだお腹素敵でしょ~♪
    真ん中の割れ目さんがダルっとしたおへそみたいで可愛らしいです(*^_^*)

    もぅね、この気温の変化に体がついてこないんですょ・・・
    だるだる~ってなってしまいます
    ぅんぅん
    まったりすごそ~( ´∀`)
    2012-04-21 07:43 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    面白いですね〜
    リトープスはまだ一つも持っていません
    初めてみたときは
    「なんじゃ!こりゃっ!!」ってビックリしましたが
    最近、あちらこちら(のブログ)で見かけるようになって
    なんだか愛おしく思えるようになってきました
    そのうちにリトープスにも手を出してしまうのかも…笑
    管理、難しいんですよね?
    2012-04-21 20:27 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    私も初めて見たときはビックリでしたょ~!!
    でも、次の瞬間にはときめいてましたけどね(・∀・)
    見てたら本当に可愛らしいって思えてきますょ♪
    管理はそこまで神経質にならなくてもイイかんじです!
    直接雨に当てないとか、過保護にしすぎないとか・・・
    年間を通して通気を良くしてあげるとあまり腐らずに育ってくれるみたい♪
    2012-04-23 20:53 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/27-5e978799
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
