カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    スポンサーサイト
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    宝石,゜.:。+゜
    今日は朝に雨は降ったけど
    気温も高くて暑いくらいでしたねぇ

    明日も暑いらしいですょ(-_-;)
    あったかい~っていうくらいがいいなぁ♪

    ・・・・・・・・・・・・・

    ↓3月23日撮影のブルゲリ
    DSC00238.jpg
    まだ緑っぽくて下の方だけ赤くなってきてたのが・・・



    ↓4月20日撮影のブルゲリ
    DSC00487.jpg
    だいぶ赤くなってきた♪
    そして中の新球がだいぶ育ってるみたいで
    透けて見えてる(*^_^*)

    もぅずーーっっと見てても飽きない(笑)
    スポンサーサイト
    投稿:2012/04/23
    TR(0) | CM(12) | ブルゲリ | Page Top
    ブル様!
    うちはもうシワシワになっちゃって水も吸わないんですが、もう休眠始めたのかなぁ??
    どこかでバーミキュライトをかけて休眠させると書いてたブロガーさんがいましたが、そうしようか悩み中です。。
    tugumiさんはどうされますか??
    2012-04-23 22:25 : けいぽぬ URL : 編集
    Pagetop
    けいぽぬさんへ♪
    もう休眠状態なんですね♪
    早いなぁ
    ウチはまだまだのようです(^_^;)
    バーミキュライトは遮光の為にかぶすんですょね♪
    ん~どうしようかなぁ

    ウチは東向きのベランダで育ててるんで日照時間が短いんですよ(-_-;)
    だから日差しが強くなりつつある今も全くの遮光なしでの外管理
    で、梅雨時期は雨がきつそうな時だけ室内管理で扇風機でも当てようかと♪

    暑くなってきたらとにかく扇風機当てて湿気飛ばして
    遮光は20~30くらいでって考えてたんです
    でも、やっぱりバーミキュライトかぶして遮光ちゃんとした方が生き残るのかなぁ(-_-;)

    なんか考えてるとヒヤヒヤしてきちゃいますねぇ(´д`)
    2012-04-23 23:03 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    へ~~
    ブルガリに対する知識ってまーーったくないんやけど気むずかしいヤツなんや^^
    でもだからこそ面白いしそそられるんやろうなぁ♬
    今年あたりチャレンジしてみたいとは思うんやけど・・・
    管理できるかいな。。。。
    しかし神秘的な宝石やね♬
    2012-04-24 00:19 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    おはようございます(´ω`)
    ブルゲリ、自分もほしいと思ったもののネットでその管理の難しさに愕然とし諦めたものです(笑)
    ↑でゆっくらりちゃんが書いているけれど、気難しいやつというイメージですね、自分にとっても。
    しかし いつ見ても美しいです、うっとり。
    管理がんばりんちょです!(´ω`)b
    2012-04-24 07:10 : ふゆたに。 URL : 編集
    Pagetop
    わぁずいぶん赤くなりましたね~
    難しい子なのねぇ~
    どんな風に変わっていくのか楽しみにしてまーす。
    とりあえず今は、美味しそうな砂糖ゼリー菓子♪
    2012-04-24 11:14 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは~♪

    いやあ、美しいですね!
    皆様のお話を読ませていただいて
    私には難しそうなので^^
    tugumiさまのブログで楽しませて
    いただきますのでよろしくです^^
    リンクいただいていいですかね?
    2012-04-24 20:00 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    まさにね、その通りで♪
    気難しそうなのがまたそそられちゃうんです(*^_^*)
    その上、この神秘的な姿・・・
    育ててみたくなっちゃいますょ~
    今年の夏、溶かしてしまうかもしれないけど
    とにかく頑張って育ててみます♪
    なので、是非ともゆっくらりさんも(*^_^*)
    2012-04-24 22:39 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ふゆたに。さんへ♪
    私もブルゲリの存在を知ったときは、めっちゃ欲しいけど管理絶対ムリ~っと諦めてたんですょ(^_^;)
    でも、多肉屋のおっちゃんに
    「難しいやつほど育ててみな~」って背中を押されまして♪
    失敗してもいいから育ててみようと思ったのです(*^_^*)
    この夏、無事に越してくれるかめっっっちゃ心配ですが
    なんとか頑張ってみます~(*^_^*)♪
    2012-04-24 22:43 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    リヴさんへ♪
    美味しそうですよね!!
    なんかね、ずっと見てるとたまに食べたい衝動にかられます(笑)
    こんな形のイチゴの飴があるんですょ♪
    だんだんそれに見えてくる(*^_^*)
    難しい子みたいなんです~
    だから、この夏に枯らしてしまわないうちに
    今きれいな写真を残しておこうと思っております♪
    2012-04-24 22:47 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    この美しさに惹かれちゃって手を出してしまいましたが
    失敗覚悟で私も育ててます(^_^;)
    この写真が見納めかもですょ(笑)
    とはいえ、なんとか枯らさないように頑張ってみます!!

    リンクこちらこそ宜しくお願い致します!!!
    早速貼らせて頂いちゃいました(*^_^*)
    これからも宜しくです♪♪
    2012-04-24 22:49 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    こんにちは~♪
    やっぱブルゲリ綺麗よね~(*´v`*人)
    新球って、言うのね(^^)
    私も今急いで見てみたよ!ん、新球が透けて見えて分かった☆
    うちのはうす~い緑が多いよ~
    って、事はまだまだなのかな?
    tugumiさんとこのブルゲリが楽しみです♪
    2012-04-25 11:02 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    ねぇ♪ブルゲリ綺麗すぎですょねん♪
    kikiさんとこもまだ休眠時期に入ってないんだ~
    いつからシワシワしてくるんだろ!ドキドキ
    あまり日光に当てずに緑のままで休眠に入る子もいるみたいだょ!!
    ブルゲリ夏越し!!お互い頑張りましょうねぇ(*^_^*)
    2012-04-25 20:17 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/30-f4c60e48
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
