カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    スポンサーサイト
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    セダム,゜.:。+゜
    今日は暑いくらいのイイお天気でしたね♪
    ベランダやら家中の掃除をしてたんだけど、風が気持ちよくて久々にはかどりましたぁ(*^_^*)



    今年の2月頃にウチに来た子たち♪
    DSC00454.jpg
    ・恋心(左上)
    ・春萌(中央)
    ・乙女心(右上)


    来てすぐの時は
    恋心&乙女心は全身緑色だったけど
    DSC00457.jpg
    可愛らしく色づきました(*^_^*)


    春萌は葉先が少し焦げ気味ですが・・・
    DSC00455.jpg
    花芽~♪♪


    スポンサーサイト
    投稿:2012/04/28
    TR(0) | CM(8) | セダム | Page Top
    こんばんは^^

    乙女ちゃん達の先っぽが、ぽっと赤くなるのって本当にかわいいですよね♪
    また暖かくなると、全身緑色に変身しちゃいますが、できれば1年中、乙女ちゃん達には赤らめていていただきたい・・・

    春萌ちゃんの花芽、どんなお花が咲くか楽しみにしています^^
    2012-04-28 23:07 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    えぇぇ
    また緑になっちゃうんですかっっ

    せっかくこんなに綺麗に色づいてくれたのに(>_<)
    ほんと、一年中こんな風でいてくれたらいいのになぁ・・・

    春萌の写真は少しだけ前のもので
    今、少し咲き出してるんですょ~♪
    満開になる前に切ってしまおうか迷い中です(^_^;)
    2012-04-28 23:20 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    あはっはっはーー
    これ紅葉やで^^
    先っぽのほんのり赤っぽいのがこれからどんどん薄れていくねん!
    時期が来たら紅葉してまた可愛いセダムになるよん^^
    tugumiさんは花芽カットタイプ?
    私はカタチ崩れるやろなぁ~と思いながらもなかなか切れへんねん!
    アエオでさえ切れなくて枯らしちゃうねんから・・・
    どの子も徒長してなくって綺麗やねぇ♬
    2012-04-29 00:28 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    紅葉なのかぁ(>_<)
    てっきり、多肉さんというものは日光に当たれば当たるだけ赤くなるんだと思ってた~!!
    また緑になっちゃうのが残念(´д`)

    花芽は本当ならカットしたくないんだけど、他の方のブログとか読んでたらカットした方が良いって書いてる方が多かったから・・・
    でも、やっぱり綺麗に咲いてる姿が見たいから
    咲いたらすぐカットするかんじにしてます♪

    アエオニウムって花が咲いたら枯れちゃうんですょね!
    昨日ある方のブログ見て知りました(^_^;)
    その方のブログ見てて
    何年も育ててたものでも、枯れるのわかってても
    花を咲かせてあげようとする気持ち・・・
    私もアエオの花がいつか咲きそうになったら
    ちゃんと咲かせてあげようって思いました(*^_^*)
    2012-04-29 21:14 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは~♪
    tugumiさんとこの多肉ちゃんって、毎回毎回言ってますが、可愛いですよね~(o^^o)
    乙女心、うちもまだ紅葉してますよ~♪
    春萌さんはロッティーとクラバーツムと似てますよね(*^^)v
    うちもだいぶ咲いてきました(^^ )ルン♪
    2012-04-29 22:36 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    乙女心
    もうしばらくは紅葉楽しめるのではないでしょうか?
    こちら、もう25℃くらいの日々ですが
    まだほんのり赤くなってますよ
    こういった変化も多肉の楽しみですよね♪
    2012-04-29 23:57 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    乙女さん、まだ紅葉中ですか(*^_^*)
    ほんとこのまま赤くなっててほしぃですっっ

    ロッティーとクラバーツム調べてみた!!
    ムチプリン♪ってしたかんじが似てますねぇ♪

    kikiさんとこのお花畑♪
    満開でしたょね!!
    来年は私も多肉のお花畑作りたいなぁ♪♪
    2012-04-30 17:18 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    どれくらいまで紅葉していてくれるでしょうねぇ(^_^;)
    最近めっちゃ暑かったじゃないですか!
    夏かっっってくらい・・・
    ということは緑になっちゃうんかぁ・・・としみじみ乙女達を眺めてました

    でも、季節の変化を感じられて
    それもまた楽しめますよね(*^_^*)
    2012-04-30 17:23 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/32-1ee42846
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
