カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    スポンサーサイト
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    金魚が~っっ
    今日は朝から強風と雨がっっ!!
    とりあえず多肉さん達を家の中に避難させましたょ♪


    午後から家庭訪問もあるし、お掃除したりしてバタバタ
    無事に家庭訪問終わったと思ったら・・・


    なにげにね、金魚さんの水槽をみると・・・
    アレ??


    なんか・・・
    ポツポツとオレンジっぽい丸いのがイッパイ水槽内に・・・


    卵っっ??!(゜Д゜)

    朝にエサあげてた時にはなかったような気がするんだけど
    気づかなかったのかなぁ(-_-;)

    DSC00859.jpg
    わかります?
    ツブツブがいっぱい!!

    DSC00854.jpg
    フェイクの水草にもいっぱい卵がくっついてるょ!!


    これはどうしようもないので
    ほっとこうかと思ったんだけど

    親が卵食べすぎて死んじゃう事もあるらしい!!
    という事で急遽、産卵箱を買いに行きました(^_^;)


    金魚さん、あんな急にバタバタ死んじゃったかと思ったら
    今度は産卵ですか・・・

    嬉しいような困ったような・・・
    でも孵化してくれたら嬉しいかも♪♪
    スポンサーサイト
    投稿:2012/05/02
    TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
    遅くからごめんちゃい^^
    金ととの卵って初めて見た~~
    こんないっぱいできるんやぁ☆
    んで産卵箱ってなんや??
    卵だけを避難させる場所?
    金ととって卵産んだら死んじゃうの?
    うへっへ・・・質問ばっかで堪忍ねぇ^^
    でもとりあえずめでたい^^
    2012-05-03 00:23 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    私も金魚の卵は初めて見ましたょ~!!
    なんでこんなに散らばってるんだろうっていうくらい、そこら中に卵がばらまかれててビックリ(゜Д゜)
    産卵箱は、産卵する前の金魚さんを入れておく水槽の事で、下にすのこ的なしきりがあって卵だけが下に落ちるという代物です(説明下手(-_-;))
    今回はもぅ産卵しちゃったんで、ほんとは金魚さんを他の水槽に移すのが一番良かったのかもしれないんだけど、なにせ置き場所がないからねぇ
    なので、小さい産卵箱に一部の卵を移動させました♪
    残りの卵さんは金魚さんのご飯となるでしょぅ(>_<)ゴメン卵サン

    金魚さん、産卵しても死なないょーー!!
    なんかね、ネットで調べてたら
    落ちてる卵をパクパク食べすぎて死んでしまう事があるらしい・・・
    ほんとかどうかわかんないけど
    食べ過ぎて死ぬて・・・悲しすぎるぅ
    2012-05-03 11:09 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    すごいすごい!!金魚の卵初めて見せていただきましたよ~

    金魚といい、多肉ちゃんといい、お子様たちがわらわら増えたらにぎやかになりますね^^楽しみです♪
    2012-05-03 11:22 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    ねぇ!!凄いでしょ!!!
    めっちゃビックリしましたもん(^_^;)
    卵も金魚と同じオレンジだったのもビックリしたー!

    春ってなんでもかんでも増える時期なんですねぇ、ほんと(*^_^*)
    多肉も金魚もどんなかんじに増えて行ってくれるのか楽しみですぅ♪♪
    当分、ネタには困りません(笑)
    2012-05-03 11:28 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/34-f3d52ab2
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
