カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    スポンサーサイト
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    ハオさん♪
    3月の始めに初めて買ったハオさん♪
    あれからハオさんの魅力にやられてしまい
    いくつかまた購入しておりました♪♪


    まずは最初に買ったハオさんの一つ♪
    前にシワシワしてる~って言ってたピンキーさん
    DSC00811.jpg
    これでも少しマシになったんです・・・
    もっとプリっとしてるんですょね?
    ん~・・枯れずにいてくれてるだけ有り難いかな(^_^;)


    ↓上の子からはずしたお子様
    DSC00813.jpg
    この子は斑も綺麗だし元気っぽい(*^_^*)



    3月始めにお迎えした
    まだまだ小さいウンブラティコーラ♪
    DSC00801.jpg
    緑が凄く鮮やかで綺麗♪


    だけど・・・
    DSC00803.jpg
    少し黄色くなってる所もあったり
    お子様も少し色が黄色っぽい

    ちょっと日光が当たりすぎちゃってるのかな
    明るい日陰に置いてるんだけど
    もぅ少し暗めにしてみようかな(-_-;)
    スポンサーサイト
    投稿:2012/05/02
    TR(0) | CM(10) | ハオルチア | Page Top
    こんばんは。
    コメントありがとうございました(^^)

    ハオルチア、いいですよね~。
    私もはまってしまってます。
    でも置き場所がほんっと難しくって。
    まだまだ試行錯誤中です。

    ウンブラティコーラ、かわいいですよね。
    ピンキーも斑がきれいです。
    2012-05-02 23:05 : きなこ URL : 編集
    Pagetop
    きなこさんへ♪
    こちらこそコメントありがとうございます!!
    置き場所、難しいですょねぇ(-_-;)

    日が当たりすぎないのもよくないだろうし、ココはいいかんじだと思ってる場所でも個体によって違うかったりするみたいだし・・・
    まだまだ手探り中です(^_^;)

    2012-05-02 23:18 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    うんうん!
    前に比べたらすっごい水分補給されてるよ^^
    んでもって舌のぷっくぷきちゃん
    この茶色くなったのは復活不可能かも・・・・
    うちもこんなんになったんがおったけど結局枯れちゃって下葉だけもぎ取ったよ!
    私はなんの手立てもせんかったからかもなぁ。。。
    ハオも可愛いねぇ♬
    でも私もイマイチ育て方がわからん^^
    場所・温度いろんな条件もあるみたいだし育てながら覚えてくしかないよねヽ(^o^)丿
    2012-05-03 00:38 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    私も〜
    私もハオ好きです♪
    職場でたまたま見た雫石に惹かれ
    ヤフオクで探しているうちに多肉にハマってしまったくらい。。。笑
    特につぶつぶ系が好き♪
    眺めて、触って ニヤニヤしています・笑
    あの透明感がたまらないですよね♪
    2012-05-03 08:15 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    水分補給されてるかんじですか?!
    良かったぁ(*^_^*)
    ゆっくらりさんにそう言って頂けると安心しますぅ♪

    あの茶色っぽくなってるのやっぱりダメっぽいですょね(^_^;)
    もぎ取りついでに植え替えてみます!!
    ハオさん、これから少しずつ実践で覚えていくしかないんですょね♪
    頑張ります~♪♪
    2012-05-03 11:14 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    ハオはやっぱり人気ですょねぇ(*^_^*)
    だってこんなに綺麗なんだもんっ♪♪
    あぁ!!わかる♪
    眺めて、触って、ニヤニヤ・・・
    私も一緒ですょ( ´∀`)
    ずーーっと眺めてられますょねぇ!!
    2012-05-03 11:17 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ハオちゃん達綺麗ですね~
    これから暑くなってくると、この透き通る緑色が涼しげでいいですよね~^^

    ウンブラティコーラ・・・うちにもそっくりな子がいるんですが、サボテン屋のおっちゃんは、オブツーサとだけしか教えてくれなかったんだけど違うかな~
    ちなみに、おっちゃんのサボテンハウスでは、ハオちゃんオブちゃんたちには直射日光が当たらないようにしていましたよ~それを見てしまった!!と思いました^^

    2012-05-03 11:39 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    こんにちは~♪
    うちのウンブラティコーラ少しはよくなってきたのですが
    tugumiさんちみたいに綺麗じゃないわ~
    お子ちゃまだ~楽しみにね♪こんな小さなコ
    見ているだけでも癒されます(^.^)

    ↓金魚の卵だなんてすご~~い(^o^)丿


    2012-05-03 16:58 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    そぅそぅ!!
    この涼しげさがまた魅力的なのですょねぇ♪
    ハオさんは本当に初心者なので余計だけど、なかなか種類の見分けがつかないんですょ(-_-;)
    ハオさんに限らずなんですけどね(´д`)エヘヘ
    2012-05-03 22:05 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    まだまだお子様だからムギュってしてくれてるけど、これからの育て方でどうなっていくのかと思ったらドキドキしちゃいます(-_-;)
    多分形も崩しちゃうだろうし、今がまだ小さくて綺麗な分ショックかもなぁって(´д`)ウゥ

    金魚の卵すごいでしょ!!
    ビックリだょ本当に!!!
    でもなんか嬉しくて暇があったら見ちゃってます(*^_^*)
    2012-05-03 22:10 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/35-19620aaf
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
