カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    スポンサーサイト
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    サボハナ,゜.:。+゜
    今日で連休も終わりですねぇ!!
    あっという間だったなぁ(´д`)

    連休最終日の今日はお天気も悪くて、ただただのーんびり過ごしました♪
    明日から連休ボケでボーってしちゃうかもなぁ



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そんな私を目覚めさせてくれる鮮やかすぎるサボハナさん達(*^_^*)
    DSC00776.jpg
    前に紹介した名前わからなかったサボさん達もお花を咲かせてくれました~♪♪

    DSC00774.jpg
    マミラリア カルメナエさん(*^_^*)



    DSC00777.jpg
    寄せ植えに入ってたブーリィも綺麗な鮮やかなお花を咲かせたょ
    というか・・・
    他の方のブーリィのお花を見ると、もう少し淡い色してた(゜Д゜)
    もしかしたらブーリィじゃないのかもぉぉ




    DSC00779.jpg
    毎度おなじみの
    ブラジリカクタス 雪晃
    オレンジのお花がめっちゃ咲いてます(*^_^*)


    ありがとうサボハナ,゜.:。+゜
    明日からまた頑張るぞーーっっ
    スポンサーサイト
    投稿:2012/05/06
    TR(0) | CM(22) | サボテン | Page Top
    きれい♪
    サボさんは丸っこい姿の可愛らしさが好きなのですが
    お花も鮮やかで素敵ですよね♪
    カルメナエさんは頭に花飾りを二つつけた女の子みたい♪
    2012-05-06 22:53 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    サボの花ってどれも豪華でカッコ良いよなぁ.。o○
    棘がいっぱいあってさ~~自爆しないんが素晴らしい~~
    ってすんまへん^^
    ショッキングな色から淡い色まで楽しめるねぇ♬
    2012-05-07 00:24 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    こんにちは♪
    サボのお花 鮮やかで とってもキレイですね
    連休明けで ボーッとしていたので 
    目が 覚めるようです
    可愛い子を見ると うっかり欲しくなっちゃいます
    2012-05-07 10:43 : 月芽 URL : 編集
    Pagetop
    お出かけしなくても、こんなステキな子達が家に居たら、
    時間もあっという間に過ぎちゃいそうですね~

    金魚って・・・!
    昔、飼ってたけど(もちろんお祭りですくったヤツ)タマゴ産んだ子なんていたかしら・・・?
    孵化するといいですね~
    2012-05-07 12:43 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
     うわぁ~!サボテンの花ってこんなにキレイなんですね~。なんだかサボテンも欲しくなってしまいました。
     しかしキレイにされていますね~。
    センスの良さがうらやましいです。おかげさまで週末はサボテン探しに出掛けることに決定しました(笑)
    2012-05-08 00:19 : ライチャおじさん URL : 編集
    Pagetop
    こんにちは♪

    あくまで個人的な意見なんですが
    わしは、サボテンの花が世界で一番
    美しいのではないかと思うんですよ
    tugumiさんのお宅のサボちゃんで
    ますます確信いたしましたよ!
    しまうまちゃんもおりこうさんですね^^
    2012-05-08 17:20 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは♪
    わ~サボのお花がいっぱい綺麗に咲いてていいですね^^
    うちのサボは蕾は出てるけどなかなか開花せずなのです。温室かなんかに入れているんですか? サボ花って綺麗だから見たいんですけどねーー;
    マラミリアのカルメナエ、めちゃ可愛い~♪

     
    2012-05-09 00:23 : でこrin URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    返事遅くなってごめんなさぃ(>_<)

    私もサボテンの丸いフォルムが凄く好きで、丸っこいのばっかり集めてしまいます(*^_^*)
    お花もね、色々あって楽しいし綺麗なんですょね♪
    カルメナエ、ほんと女の子ちっくで可愛いんです♪♪
    お花も可愛らしい色してるから余計かなぁ(*^_^*)
    2012-05-09 08:08 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    返事遅くなってごめんなさぃ(>_<)

    ねぇ♪
    サボさんの花はなかなか豪華で見応えありますよね♪♪
    自爆(笑)
    ウチのサボテンの寄せ植えなんかは、大きくなりだして
    隣同士を刺し合うという大変な状況になりつつあります(゜Д゜)
    2012-05-09 08:12 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    月芽さんへ♪
    お返事遅くなってごめんなさぃ(>_<)

    サボさんのお花の鮮やかさはホントに
    パッと目覚めさせてくれるんですょ~(*^_^*)

    うっかり欲しくなっちゃいましたか?
    サボさんも色んな子がいて面白いですょ♪
    どうぞお迎えを(*^_^*)
    2012-05-09 08:23 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    リヴさんへ♪
    多肉さんは本当に見てて飽きないから
    気がついたら時間がめっちゃ過ぎてたりします(^_^;)

    金魚のタマゴなんて私も初めてだから
    すんごいビックリしちゃいました!!
    ウチの金魚も子どもが魚つかみとり大会で捕まえてきた子たちなんですょ

    孵化・・・
    ダメっぽいです(-_-;)
    2012-05-09 08:30 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ライチャおじさんへ♪
    サボテンはお花も凄く綺麗だし、棘や形自体も凄く魅力的なんですょ~(*^_^*)
    是非ぜひ!!
    サボさんもお仲間に加えてあげて下さい~♪♪
    センスっっ(゜Д゜)
    私には全然ないものですょ~
    素材が良いのですょコレは!!(笑)
    2012-05-09 08:33 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    サボテンの花はキラキラ光沢があって本当に綺麗ですもんね!!
    毎年同じように咲いてくれるかといったらそうでもないので、咲いた時の喜びはまた大きいし、あんな綺麗に咲いてくれると本当に嬉しくなっちゃう(*^_^*)
    しまうまちゃん、おりこうさんでしょ♪
    たまにネコに転がされてかわいそうなしまうまちゃんでもあります(^_^;)
    2012-05-09 08:37 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    でこrinさんへ♪
    ウチの子たちは温室には入れてないんだけど、できるだけ昼間に陽に当てて昼夜の温度差が出るようにしてあげてます♪
    寒い日はガラス越しで直射が当たる所に置いておいてあげると、かなり温度が上がって一気にお花が咲き出してくれましたょ♪
    カルメナエ、可愛いですょね!!
    棘も柔らかくて形も丸々してて、凄くお気に入りです(*^_^*)
    2012-05-09 08:42 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    おはようございますー(´ω`)
    ゴールデンウィークは仕事三昧でした。
    と言っても1日4~5時間程度なので、どうってことなかったのですが。
    ということで丸々、自宅で過ごしました、ふゆたに。です(笑)

    サボ、きれいなお花たくさんですね。
    我が家の月影丸も、もうすぐ咲きそうです。
    カルメナエさんの花の色が淡くて好みです。
    そんなこんなで、先日またサボテンを買ってしまいました。
    あまりチクチクしない子だったので、今回は家人に怒られませんでした(笑)
    2012-05-09 09:52 : ふゆたに。 URL : 編集
    Pagetop
    ふゆたにさんへ♪
    おはようございます~っっ♪

    お仕事三昧お疲れ様でした!!
    ウチも家族全員、人混みが苦手だから
    映画とかちょっとしたお出かけしかしませんでした~(^_^;)

    月影丸さんのお花はどんなかんじなんでしょうねぇ♪
    楽しみだぁぁ!
    人様のサボテンも気になる今日この頃なのです(笑)
    カルメナエの淡いのも可愛いでしょ!!
    鮮やかなのももちろん大好きなんですけどね♪

    あ、怒られなかったですかっ!!
    良かったぁぁ(*^_^*)
    このカルメナエなんかもぜんぜんチクチクしないし可愛いから
    きっと怒られないはず!!!(笑)
    2012-05-09 10:04 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    鮮やかーー!
    サボテンのお花ってこんなに鮮やかなんですね~?!
    普段は可愛くて、花が咲くとキレイ。
    愛でちゃいますね~楽しそう~♪
    2012-05-09 17:59 : niccoma URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは~♪
    サボちゃんお花咲いたんですね
    tugumiさんのはサボだけでも可愛いけど
    お花が咲くとまたまた可愛い!!
    ブーリィちゃんは蕾がありますね(*^^*)
    2012-05-09 18:52 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    niccomaさんへ♪
    鮮やかでしょ~♪
    ずっと咲いてて欲しいんだけど、種類によってはすぐにしぼんでしまうサボハナもあるので見逃せません(^_^;)
    見てるだけで楽しいですょっ!!
    2012-05-09 19:59 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    お花咲いてくれました~♪♪
    咲いてる間、ずっとニヤニヤしてましたょ( ´∀`)
    ブーリィらしき子、蕾がまだまだあるのでこれからまた沢山咲いてくれそうですぅ♪
    楽しみだっっ
    2012-05-09 20:02 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    こんばんわ。
    カルメアナは黄色い棘に綺麗な花が咲くので人気がありますよね^^
    自分は持ってないんですが群生になると楽しそうです。
    他のマミも良いですね。

    自分も何点かマミラリアを持ってますが今年はまだ花が咲いてません^^;
    2012-05-09 20:06 : kusakou-kawaken URL : 編集
    Pagetop
    かわけんさんへ♪
    やっぱり人気があるんですね!!
    私も一目惚れしましたもん(*^_^*)
    花も凄く可愛らしい可憐なかんじだし、全体的に柔らかいかんじがとても好きです♪
    是非とも!!群生してほしいんですが、何年もかかるだろうし気の長い話ですよね~(^_^;)

    気がつくとなぜだかサボテンはマミラリアばかり買ってしまいます♪
    2012-05-09 20:42 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/37-a58967ff
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
