カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    スポンサーサイト
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    アエオさん♪
    今年の3月頃
    ホームセンター&花屋さんで見つけたアエオニウムさん達♪
    DSC00870.jpg
    ・カナリエンス(上)
    ・黒法師(左下)
    ・サンバースト(右下)

    DSC00864.jpg
    サンバースト♪
    とっても綺麗な色(*^_^*)




    実は~
    よくお邪魔するブログさんの所で綴化の記事があったんですが
    わたし、ずっとこの綴化を打つとき
    「つづれか」って変換してたんですょ
    なので、本当はなんて読むんだろう・・・と秘かに思ってて
    やっと「せっかorてっか」と読むと知って
    かなりスッキリ♪♪

    kasumin*さんのブログ(*^O^*)

    その上、知ってる花屋さんでサンバーストの綴化があるという
    情報まで頂いて、今日早速買ってきました!!
    DSC00874.jpg
    どこにピントを合わせたら綺麗に撮れるか
    色々試したんだけど、なかなか難しい(-_-;)

    にしても、見れば見るほど不思議~!!!
    これからどんな風に成長するんだろう(*^_^*)ドキドキ



    ・・・・・・・・・・・・
    最近お邪魔するブログさんで美味しそうな「モツ煮」のレシピを載せられていたので、早速作ってみましたょ♪
    EMOさんのブログ(*^O^*)

    DSC00876.jpg
    お酒にも勿論ピッタリだろうけど
    もぅすんごいご飯が進みます!!
    ガッツリ食べちゃいました♪
    スポンサーサイト
    投稿:2012/05/09
    TR(0) | CM(22) | アエオニウム | Page Top
    サンバースト
    あちらこちらのブログでサンバースト見かけるようになって
    気になっています☆
    黒法師は小さいのがいくつかありますが
    カット苗、なかなか根が出てくれず…
    葉がどんどん落ちていっちゃいますよぉ〜
    どうしましょ。。。

    アオエさんたちもきれいですが
    小鳥のフィギュアも可愛いですね♪
    2012-05-09 23:11 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    誘惑。。。
    わぁ!可愛い~!!!
    前回のサボさんのお花といい、今回のといい可愛くて、苗屋さんに走って買いにいきたくなってしまいます。
    オブジェの動物たちもとっても似合ってますね。
    2012-05-10 09:18 : tama☆彡 URL : 編集
    Pagetop
    モツ煮ウマソウ(*´¬`)
    こんにゃくと七味ってのもいいのよね~(*´¬`)
    あぁイケナイ・・・花より団子のコメントを書いてしまった・・・!
    2012-05-10 14:15 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
    うわ~アエオちゃんズ、つやつやですね^^
    サンバーストでかい!
    うちのは、まだ1センチくらいですよ~
    またまた鳥ちゃんもかわいい♪
    この子は、猫ちゃん大丈夫かな^^

    モツ煮、すご~くおいしそう!
    娘の大好物なんですが、このレシピを見せて
    本人に作ってもらおうかな、うっしっし^^
    2012-05-10 15:35 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    おぉー
    綴化サンバーストさん素敵!!
    うちにも綴化多肉さんがいるんですが、寄せ植えに入ってた為なんの綴化か不明w
    綴化だからよけいわかんないんですよねw
    トリさん可愛い~♪( ´▽`)
    2012-05-10 17:48 : けいぽぬ URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    サンバーストよく見かけますょねぇ(*^_^*)
    やっぱり今の時期が一番綺麗なのかな

    なかなか根が出ない時ってどうしたらいいんだろう(-_-;)
    でも、根が出なくても元気でいてくれてる子もいるけど
    なんとか早く根が出てくれるといいのに!!

    小鳥ちゃん、雑貨屋さんで見つけて即買いしちゃったんです(*^_^*)♪
    2012-05-10 22:02 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    tama☆彡さんへ♪
    誘惑しちゃってますか~(*^O^*)♪
    どうぞどうぞ!!
    こちらの世界にどんどん来ちゃってください(笑)
    多肉と共に飾れる雑貨はいくつも欲しいので
    常に探しております(*^_^*)
    この鳥さんも雑貨屋さんで見つけて、このアエオさんに似合うかなぁって想像しながら買ったんですょ~♪
    2012-05-10 22:30 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    リヴさんへ♪
    モツ煮!!
    めっちゃ美味しかったんですょ~(*^_^*)ウマウマ
    そうそう♪こんにゃくと七味ってなんであんなに合うんでしょうねぇ!!
    こんにゃくでピリ辛キンピラとかしたら、もぅご飯何杯食べれることか(笑)
    あぁまた食べたくなってきた・・・(^_^;)
    2012-05-10 22:36 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    サンバーストでかいでしょ!!
    ウチの多肉さんは基本ちっこぃ子ばっかりなので、このでっかいのはとっても目立ってます(笑)
    1センチのサンバーストかぁ(*^_^*)
    めちゃ可愛いですねぇぇ♪
    鳥さんは微妙に大きいので、猫たちも触ろうともしませんょ(^_^;)

    モツ煮!!
    すんごく美味しかったですょ!!
    娘さんに是非とも作ってもらいましょーーっっ(・∀・)♪
    2012-05-10 22:52 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    けいぽぬさんへ♪
    綴化、寄せ植えに入ってたんですかっっ(゜Д゜)
    そうですょね、綴化してるとなんかわかりにくぃ!
    サンバーストの綴化も凄く可愛いけど、普通の状態のモノと比べたらパっと見たら、違うものみたいに見えますもん
    でもこのサンバースト、ほんと可愛らしくて(*^_^*)
    綴化のものにハマってしまいそうです(笑)
    2012-05-10 22:57 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは~♪
    サンバーストって綺麗ですよね
    うちのサンちゃんは来てすぐに葉が黒くなって、諦めていたのですが今、とーーーっても小さいのですが復活してくれました(^^)

    kasumin*さんとこのサンバーストの綴化凄く立派ですよね(^^)
    綴化は私も大好きで、結構あるので、UPするね~って、何方かに言ってて
    まだUP出来てません(^_^;)
    い、いつか綴化のUPしたい~

    モツ煮おいしそー!!!
    うんうん!!ご飯進みますよね~
    あ~私も作りたくなっちゃったわん(*^▽^*)
    2012-05-10 23:27 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    いつもありがとうございます
     わぁお!
    サンバーストに一目惚れっ(笑)
     岩手はホームセンターの多肉ラインナップもワンパターン化していてなかなか珍しい仲間が無いのです…。
     もつ、確実にビールが3,4本は(笑)
    2012-05-10 23:45 : ライチャおじさん URL : 編集
    Pagetop
    美味しそうにできましたね!
    おはようございます!

    モツ煮、おいしそうにできましたね!

    ご飯の時には、もつ煮の煮汁ももっと装うともっと

    ご飯がすすむくん!!

    今後ともよろぴく!!
    2012-05-11 05:39 : EMO URL : 編集
    Pagetop
    ウチにも黒法師いるんですけど、放置してたらにょろ〜と長く伸びちゃって、どうしたもんかな?と思ってます(^^;)。。なんか、、、もやしっ子みたいで。。

    モツ煮、美味しそう♪モツ煮とかスジこんとか、甘辛味大好きです♪
    2012-05-11 21:56 : なお丸 URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    サンバーストさんはほんと色合いが凄く綺麗ですよねぇ♪♪
    おぉ復活してくれたんだっっ!!
    凄いなぁ♪
    もぅダメだって思ってたのが復活してくれたら、本当に嬉しいですょね(*^_^*)

    kasumin*さんに教えてもらって買いに行ったんだけど
    初めての生綴化を見て、その不思議さにヤラれてしまいましたょ・・・
    綴化持ったはるんですか!!
    えぇ見たい見たい!!!
    楽しみにUP待ってますからね(*^O^*)

    モツ煮、ヤバ旨でしたからっっ♪♪
    ご飯モリモリいけますょ!!!
    2012-05-11 21:59 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ライチャおじさんへ♪
    ムフ(*^_^*)
    一目惚れしちゃいましたね・・・♪♪
    ウチの近所もホームセンターはいつもワンパターンな多肉さんばかりですょ(-_-;)
    なので、少し遠いとこだけど多肉とサボテンの専門店に買いに行ったりしてます♪
    でも花屋さんとかでたまたま変わったのを見つける事もあって、そのときは凄く嬉しいですょ~!

    モツ煮、ご飯もイッパイ食べれるけど
    お酒もかな~りいけちゃうカンジでした(*^_^*)
    2012-05-11 22:10 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    EMOさんへ♪
    モツ煮!
    おかげさまで凄く美味しくできましたーーっっ
    本当にありがとです(*^_^*)
    ウチの息子がご飯にドカっとモツ煮を乗せて、そして煮汁をドバーっとかけて丼にして食べてました♪
    めっちゃめちゃ、ご飯がすすむくんでしたょ!

    こちらこそ、またレシピ参考にさせて下さいね!!
    よろしくです♪
    2012-05-11 22:13 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    なお丸さんへ♪
    黒法師さんいるんですね(*^_^*)
    にょろーって伸びてるってことは日照不足なのかなぁ
    私もあんまりわかってないんですけど、今の時期は日にイッパイ当ててあげると良いらしいですょ!!
    もっと日差しがきつくなる夏は休眠期らしいので、涼しい場所に置いてあげないとダメなんですって♪

    私も甘辛系大好きなんですょ~(*^_^*)
    スジこんもヤバ旨ですょねぇぇ
    あ・・・食べたくなってきた~!!
    明日作りたいと思います(笑)
    2012-05-11 22:16 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは^^
    綺麗な写真やね~~~
    ここまできたらムーンバーストも探そ^^
    ムーンバーストはサンバーストと色の入り方が逆なんやで♬
    私のパソコンはアホなのか・・・
    てっかといれてもせっかといれても変換してくんなくて綴れ化っていまだにめんどっち事やってるで^^
    綴化私も好きなんやけど花咲いてくんないからね~~(#^.^#)
    でもきっとどっかで見付けたら連れて帰ると思うな^^

    2012-05-11 23:14 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    私のパソコンもてっかもせっかも出てきません~
    なので、ずっと「つづれか」なのかと思ってました(笑)
    ゆっくらりさんのブログでも綴化見させてもらってましたけど、生綴化を今回初めて見てなんと魅力的な~っと虜になってしまいましたょ~っ(*^_^*)

    ムーンバーストっていうのもあるんですね!!!
    めっちゃめちゃ気になる~っっ
    これは絶対探さなければ(*^_^*)♪
    2012-05-12 21:06 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    おお!!
    私、ボケすぎててtugumiさんブログやってるのすっかり忘れてました。。。
    スンマセン。。。
    カナリエンスって誰ですか!!
    アエオビューティーにやられてから
    アエオにはまってきちゃいましたよ^^
    ムーンバースト私もとっても欲しいんです!!^^
    えーとえーと、逆だから外側が緑で中が白でしたっけ?
    早く出会いたいですねっっっ!!!
    2012-05-12 22:13 : kasumin* URL : 編集
    Pagetop
    kasumin*さんへ♪
    お返事遅くなってごめんなさぃ(>_<)

    カナリエンスって、黒法師の緑バージョンらしいですょっ
    黒くなるんじゃないかと思って陽に当ててるんですけど、全く黒くなる気配がないし、やっぱり緑のままなのかも!!
    ムーンバースト、ネットで見つけたので買っちゃおうかと思っております(*^_^*)
    たのしみ~♪♪
    2012-05-14 19:37 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/38-b102c7b7
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
