カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    スポンサーサイト
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    京都府立植物園
    京都府立植物園にて行われた
    サボテン展示即売会♪
    行ってきましたょ~っ!!
    一人で!!!

    めっちゃドキドキウキウキ♪


    ポピー
    DSC_0315.jpg
    入園してすぐに大好きなお花がお出迎えしてくれました♪

    携帯で撮ったから画像悪い(-_-;)
    そしてなぜかサイズ小さい・・・




    アネモネ
    DSC_0317.jpg
    この花も大好きなのです~(*^_^*)

    こちらも携帯画像なのでボヤーってしてるね・・・





    で、見事すぎる展示作品ですが・・・
    ごめんなさぃ
    撮ってない・・・

    だって人多かったし~
    決して見るのに必死で忘れてたわけじゃないんです~・・・
    ( ´∀`)エヘ

    ほんとね、なんでこんな風に育てられるのかと思うような作品がたくさんありましたょ♪
    目の保養とはこのことだな、と(*^_^*)




    即売の方は、
    もぅ人が多すぎてゆっくり見るのも大変な状態だったんだけど
    前から欲しかったものばかりに出会えたので良かった!!!

    今回はハオさんとサボさんと臥牛さんでフィーリングが合ったのを買って帰ろうと思っていたのですが、
    結局メセンとサボさんばかりになってしまいました(^_^;)
    DSC00947.jpg

    また後日、個別紹介させて下さいね~(*^_^*)
    みんなカワイイ子ばかりです♪♪
    スポンサーサイト
    投稿:2012/05/18
    TR(0) | CM(16) | おでかけ | Page Top
    わ~サボテンハンター大収穫ですね^^

    アネモネちゃんもとても綺麗ですね^^

    ハンターの獲物、後方にいるのは断崖の女王様?
    手前の真っ白いモケモケちゃんも気になりますね~

    またご紹介記事、楽しみにしてま~す^^
    2012-05-19 13:34 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    大収穫ですょ~♪♪
    メセンとかエケとか他にも気になった子がいたんだけど、なんせ予算オーバーしそうな勢いだったので、頑張って厳選してきました(^_^;)
    おっさすがです~♪
    断崖の女王様ですょ~
    モケモケ好きとしては絶対欲しいとずっと思ってたんですけど、実物見て買いたい派の私はなかなか手に入れられず・・・
    その上、育て方もわからないから
    すんごい不安です~(-_-;)
    2012-05-19 13:55 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    京都の植物園は結構凄い物が展示されてるんですよね。好きな植物園です^^

    ルリ兜や女王様は自分も好きなサボタニです
    女王様は特に手頃な物があると必ず買ってしまいます^^;
    女王様は育てやすいですよ。
    2012-05-19 20:44 : kusakoukawaken URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは☆
    展示即売会って 楽しそうですよね
    近くで 開催されないかなぁ…
    アネモネ 綺麗ですね♪
    2012-05-19 21:06 : 月芽 URL : 編集
    Pagetop
    おおお!
    可愛いサボですね!
    私もいくつか気になるサボ子がいたんですが
    サボ初心者なんでボチボチ始めることにしました^^
    女王様も素敵! 私、ダメにしました。。。うう。。。
    2012-05-19 21:33 : kasumin* URL : 編集
    Pagetop
     行ってきたんですね~!
     羨ましいイベントでどこでもドアがあれば行きたかったです(笑)
    メセン、こっちでは全然、売ってなくて羨ましいです。
     アネモネ、キレイだわ~。
    2012-05-19 21:56 : ライチャおじさん URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは~♪
    アネモネ綺麗ですね(*^^)v

    メセンとサボさんの紹介楽しみにしてますね(^o^)丿
    2012-05-19 22:24 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    かわけんさんへ♪
    ルリ兜も女王様もずーーっと欲しかったので、今回出会えて本当に嬉しかったんですょ~(*^_^*)
    女王様、育てやすいんですかっ?!
    名前的に女王ですからね!どれだけ丁重に扱わなければならないのかとドキドキしてました(笑)
    枯らしたり腐らせたりしてしまわないように、なんとか頑張りたいと思います(*^_^*)
    2012-05-20 20:30 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    月芽さんへ♪
    展示即売会
    本当に楽しいし、ときめいちゃいますし、めっちゃテンション上がるんですが・・・
    欲を押さえるのが大変です(笑)
    アネモネ、綺麗ですょね♪♪
    色んな色がユラユラしている姿は本当に癒されます(*^_^*)
    2012-05-20 20:34 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    kasumin*さんへ♪
    サボさんカワイイ子見つけちゃいましたょ(*^_^*)
    うんうん・・・
    私もこの子たち以外にもたっくさん気になる子いましたもん♪
    女王様!!
    一つだけあったのを見つけた時はドキドキしちゃいましたょーー!
    にしても、育て上手なkasumin*さんがダメにしてしまうだなんて・・・
    めっちゃ不安になるじゃないですかっっ(゚Д゚)!!
    2012-05-20 20:40 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ライチャおじさんへ♪
    はぃ♪
    行ってきましたーー♪♪
    どこでもドア欲しいですょね!!
    子どもの頃からずっと言ってます(笑)
    メセン類は、あまり見かけないですもんね(^_^;)
    帝玉とリトMIXはたまに見かけるんですけど、それ以外はちょっと遠い多肉屋さんまで買いに行ってます♪♪
    アネモネ鮮やかで綺麗ですょね~♪
    2012-05-20 20:44 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    アネモネめっちゃ綺麗でしたょ~♪
    植物園に入ってすぐの所でお出迎えしてくれて、一気にテンション上がっちゃいました~(*^_^*)
    携帯カメラでガッツリ撮りまくってましたもん♪
    2012-05-20 20:56 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    気になる〜
    気になる子がいっぱいですね
    赤いお花の咲いてる子
    一番気になります〜
    2012-05-20 23:42 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    私もアネモネ大好きです。
    鮮やかな色と真ん中の部分?の細工がステキよね。

    またまたいっぱいオウチに迎えたな!
    紹介楽しみに待ってまーす。
    2012-05-21 11:36 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    赤いお花の子は「断崖の女王」という
    私が前々から欲しかったものです♪♪
    茎から葉っぱから花までもがモケモケの毛を生やしていて、それも葉っぱのモケモケなんかは銀色に輝く素敵な子なのです♪♪
    2012-05-21 21:14 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    リヴさんへ♪
    ねぇぇ(*^_^*)
    アネモネ大好き♪♪
    真ん中の部分って、本当に細やかな細工されてるようで綺麗で素敵(*^_^*)

    えっへへ~
    迎えましたん♪
    ごっそりと(笑)
    2012-05-21 21:16 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/40-128ef654
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
