カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    スポンサーサイト
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    宝箱♪
    植物園で収穫してきた子たちのご紹介をと思ってたんだけど
    昨日素敵すぎるサプライズがっっ!!!


    なので、そちらから(*^_^*)ウッキウキ

    夜に家に帰ってきたら、ちょうど宅配のお兄さんが
    「朝に伺ってたんですけど~・・・」
    と手渡されたのは

    多肉たっぷり小包~っっ(*^O^*)♪♪
    ゆっくらりさんからの素敵プレゼントでした(嬉泣)


    早速頂いた多肉さんたちで寄せ植えというか
    箱庭みたいなの作ったょ
    DSC00954.jpg
    暑かったのに受け取りが遅かったせいで
    多肉さん達が疲れてる・・・(゚Д゚)
    ほんとごめんょ~っ
    お水たっぷりあげるから元気だしてぇぇっ


    DSC00955.jpg
    千代田の松やブロンズ姫やタイトゴメやワテルメイエリー
    子持ち蓮華、クーペリー他セダムなどもりもり!!

    DSC00956.jpg

    DSC00957.jpg



    もぅ1種類寄せ植え作ったょ
    DSC00958.jpg

    DSC00961.jpg
    頂いたムスコーサと乙女心とプラティフィラ、セダムいろいろ
    そしてウチにあった挿し芽してた子たちを総動員させたもの♪♪

    これにいつものミニアニマルフィギュアを置けば完成♪♪
    早くミニフィギュア仕入れなきゃっっ



    でね♪♪
    DSC00977.jpg
    サブヌーダ!!!!!
    ゆっくらりさんとこで初めて見て
    なんと可愛らしい子だ~っっって♪♪
    このモケムニュなかんじが好き(*^_^*)



    こんな素敵な子たちも頂きました♪
    DSC00965.jpg
    プラティフィラ
    寄せ植えにチビッコも使わせてもらったょ♪


    DSC00972.jpg
    ハオルチア 星紫
    綺麗な黄緑色♪♪


    DSC00984.jpg
    ハオルチア アテヌアータ
    こんなちっこぃのに綺麗な模様が♪♪
    色も綺麗にグラデーションになってて
    硬葉系のハオさんにも興味津々な今日この頃・・・



    まだまだ頂きました!!
    DSC00951.jpg
    フキ(*^O^*)

    フキの味が凄くしっかりしてて美味しかった~♪♪
    いつもスーパーで買った事しかなかったから
    めちゃめちゃ感激しました(*^_^*)



    本当に本当に
    感謝感謝ですっっ
    ゆっくらりさん
    ありがとうございました!!
    スポンサーサイト
    投稿:2012/05/21
    TR(0) | CM(12) | 多肉いろいろ | Page Top
    素敵〜!!
    箱庭、素敵!!
    いつまでもにまにましながら眺めていたくなりますね
    サブヌーダ
    このもけもけ具合、私もツボです♪
    2012-05-21 23:35 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    まぁぁ~こんな風に作ったりするんですね~
    深いな、多肉(゜Д゜)
    すっごくかわいいです。
    ステキなプレゼントよかったですね!
    2012-05-22 14:03 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    にまにましながら眺めてました(笑)
    でも、初めて作ったのでなんだかしっくりこなくて(-_-;)
    やっぱり寄せ植えとかは修行あるのみですね

    サブヌーダのもけもけ!!
    OYAMAMAさんもツボにはまりましたか!!
    とってもかわいらしいですょ♪
    2012-05-22 21:30 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ワクワクするような寄せ植えですね。
    いいですね^^
    一つ自分の所に居た奴が居ますねw
    こうやって多肉の輪が広がると面白いですね♪
    2012-05-22 21:42 : kusakoukawaken URL : 編集
    Pagetop
    リヴさんへ♪
    んふ♪♪
    多肉さん使って色んな事できるんですょ~!
    私には難しすぎてできないけど
    リースとか色々素敵なものを作られてる方が沢山おられるのです(*^_^*)
    深いでしょぉ♪♪
    2012-05-22 21:45 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    かわけんさんへ♪
    寄せ植えもそうだけど箱庭なんてモノも
    初めて作ったのでちょっと雑な出来ですが
    たくさん多肉さんを頂けたので
    すんごい楽しく作れました(*^_^*)

    あらっ♪♪
    かわけんさんトコの子が!!
    多分、育った子株さんとかがウチに養子に来てくれたかんじなんでしょうねっ♪
    なんかこうやって広がると本当に面白いなぁ( ´∀`)♪♪
    2012-05-22 22:00 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは~♪
    凄い~沢山素敵便届いたんですね
    箱庭可愛いです!!
    ミニミニの椅子とかバケツとかもとっても
    可愛い~(^o^)丿
    これからこの可愛い箱庭でみんな育っていくのね~
    tugumiさん沢山の多肉ちゃん達が来て
    良かったですね(*^^)v
    2012-05-23 21:45 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    そうなんです(*^_^*)
    もぅ本当に感謝感謝なんです!!
    だってこんな沢山多肉さんが増えて・・・ウハウハでございます♪
    ちゃんと夏に枯らしてしまわないようにしなくては~っっ
    2012-05-23 21:53 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    おおっ、豪華なゆっくらり便が届きましたね!

    箱庭、すごくかわいらしく出来てますね!
    こんな飾り方もあるのかと感心いたしました^^
    楽しんで作られた感が良く出てますよ♪
    あのカラフルなアルマジロ?かわいい
    さびた三輪車もいいですね^^

    またまた見たことのないお肉が・・・
    サブヌーダ、モケモケだあ~
    アテヌアータってハオルチアなんですね
    見た目十二の巻に似てる~

    蕗は、本当に美味^^良かったですね^^
    2012-05-23 21:54 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    えっへへへ・・・ニヤニヤが止まりませぬょ(*^_^*)
    セダムとかモリモリ頂けたので
    初箱庭も出来映えは置いておいて・・・楽しく作成できましたょーー♪
    あのカラフルの不思議生物は羊なんですょ(笑)
    上から見ると、なにかわかんないですょねっ
    正面から見ると何となく羊さんです♪♪

    サブヌーダのモケ具合もなかなかのものでしてね
    それも本体のムニュっと感といい・・・
    素敵っ子ですの(*^_^*)

    フキ美味しかった-♪
    あんなに味がしっかりしてるの初めて食べましたもん♪♪
    2012-05-23 23:01 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
     う、うらやましいっ!
    箱庭、素敵過ぎます!
     触発されちゃいますよ(笑)
    オラ、寄植えしちゃうとすぐに多肉さんが弱ってしまいます。
     きっと相性みたいなものもあるのでしょうねぇ。
    2012-05-23 23:41 : ライチャおじさん URL : 編集
    Pagetop
    ライチャおじさんへ♪
    箱庭、あんまり上手にできてないですが
    楽しんで作れたので良かったなぁと思っております(*^_^*)♪
    もぅちょっと配置とかね
    上手くできればいいんですけど(^_^;)

    寄せ植えって入ってる植物によっては育てにくくなるのってありますょね!!
    あんまりにも育て方が違いすぎるのは、初心者の私には難しいのでしないようにしてます♪
    あとは、その寄せ植えの中で一番繊細な多肉さんに育て方を合わせるようにしたりもしてますょ♪♪
    2012-05-25 21:02 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/41-f623b5bd
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
