カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    スポンサーサイト
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    断崖の女王
    先日、京都府植物園で行われた展示即売会
    そちらで買ってきた子たちの中から・・・

    シンニギア 断崖の女王
    DSC00943.jpg
    モッケモケの綺麗な女王様です♪♪
    モケモケ好きの私はずっとこの女王様が欲しくて欲しくて


    DSC00941.jpg
    ほらっっ
    お花までモケモケですょ(*^_^*)


    DSC00946.jpg
    この銀色に輝く葉
    魅力的です!!!


    この断崖の女王の魅力はモケモケだけではなくて
    茎の下にはお芋のような塊茎があるんですょ♪

    ウチの女王様は土に埋もれてますが
    この方が成長が早いんだそうです

    でもね、その塊茎も魅力の一つですからね!!
    今度植え替えた時は
    ちょろっと出てきてもらおうと思っております(*^_^*)

    まだまだ育て方がイマイチわからないけど
    お外で育てた方がモケモケ具合が良いみたいなので
    外管理中♪

    冬になるとこの綺麗な葉もなくなって
    塊茎だけになるそう(゚Д゚)カナシー!!
    スポンサーサイト
    投稿:2012/05/23
    TR(0) | CM(16) | 未分類 | Page Top
    待ってました断崖の女王様!!

    すごいモケモケぶりで、モケモケフェチには
    たまりませんね!!また写真が綺麗です♪

    わしもどこかで女王様とぜひお近づきに
    なりたいと思いま~す♪
    とりあえず、近所のサボテン屋の
    おっちゃんとこへ行こうっと^^
    2012-05-23 22:33 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-05-23 23:04 : : 編集
    Pagetop
    お肉大好きさんへ♪
    モケモケ好きにはたまりませんょ・・・( ´∀`)ヘヘ
    この毛深さをなんとか維持させるべく頑張ろうと思ってます♪♪

    ぜひともお近づきになって~!!
    実物見ると、本当に綺麗で可愛いですょ!!(*^_^*)
    おっちゃんのトコに女王様がいらしてくれる事を祈っております♪♪
    2012-05-23 23:06 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    鍵コメさんへ♪
    鍵コメさんへの返信の仕方をやっと覚えた私です(笑)
    今まで失礼しました・・・<(_ _)>汗

    早速ほんとありがとですっっっ
    気にさせて下さいねぇ♪エヘ
    宜しくお願い致しますです~っっ!!!(*´∀`*)ノ,゜.:。+゜
    2012-05-23 23:09 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    うぉっっ
    こ、これは…
    私もドツボなモケモケですね!!
    オークションとかでお芋のようなのをよく見かけるんですが こんなんが出てくるんですね
    お花までモケモケだなんて 素敵すぎます〜っ
    2012-05-23 23:41 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    こんにちは♪
    女王様 モケモケぶりが素敵ですね
    以前 出逢いがあったのですが
    なぜか スルーしてしまった私・・・
    なんで連れてこなかったんだろう (T_T)
    2012-05-24 09:47 : 月芽 URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは~~~~
    復活してきたでぇ♬

    これ私がいま密かに狙ってるのや!!
    玉ねぎみたいな芋みたいなんが半分出てる?
    私花は見た事なかったけどこんな綺麗なんや~~
    葉っぱのモケモケは絶対ツボやんな(*^_^*)
    いつかきっと手元に置くぞぉ^^

    んで一つ前の記事綺麗に植えて紹介してくれてありがとう^^
    プラティフィラってセンペルガーデンに植えてあったんがかわけん産やで^^
    外植えでも大丈夫しっかりした子やで☆
    2012-05-24 23:17 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    断崖の女王★
    なんてサスペンスなお名前なんでしょう!
    でもモケモケもお花の赤も血みたいで(笑)素敵~!!塊根ものってカッコイイの多いよね。
    是非根っこを出して成長してほしいです^^
    2012-05-24 23:59 : でこrin URL : 編集
    Pagetop
    今日から平仮名表記にたまになると思いますがKusakoukawakendです^^;

    女王様はやっぱり綺麗ですね。
    花が咲くこの時期が一番綺麗です。
    家には上海の女王様も居ますよ^^

    上手くいくと種取れそうですね。
    発芽率も良いので実生すると沢山出来ますよ。

    2012-05-25 10:04 : かわけん URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    おぉドツボなカンジで嬉しいなぁぁ(^o^)♪
    そう!!
    花までもがですょっ
    もぅビックリなかわいらしさです♪♪

    オークションってまだ利用したことないんですけど
    お安く買えるんですか??
    まだオークション自体も覗いた事ないんですょ~(^_^;)
    2012-05-25 20:56 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    月芽さんへ♪
    本当に女王様のモケモケっぷりは素敵すぎます♪
    あんまり触っちゃいけないんだろうけど、朝に1度だけと決めて葉っぱを触らせて頂いてます(笑)
    月芽さん!!
    スルーされてしまったのですねっ
    でも大丈夫ですょ♪
    信じていれば、またどこかで女王様と出会える事でしょう( ´∀`)ナニモノッッ
    2012-05-25 21:08 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    ゆっくらりさぁぁっぁぁん(*^O^*)♪♪
    おかえりなさぁぁぁぃ!!!!
    そしてそして
    本当にありがとうございました!!
    もぅずっとニマニマしてました(笑)

    そうですそうです!
    女王様はお芋みたいなのが足元にありますょ!!

    プラティフィラ、巡り巡ってなんだか楽しいですねぇ♪
    私もこの子をちゃんと育てて
    お子様ができたら誰かにお分けしたりしたいなぁ(*^_^*)
    そしたら、そこら中親戚だらけですょ(笑)
    2012-05-25 21:20 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    でこrinさんへ♪
    なかなかサスペンスでしょーーっ(*^_^*)
    断崖に咲くからってこのネーミングらしいんだけど
    片○なぎさサンが頭に浮かびます(笑)
    お花も血みたい・・・・
    って言われたら血しぶきみたいに見えてくるじゃないですかっっ

    今度植え替えしたらお芋さんにも出てきてもらおうと思ってますっっ(*^_^*)♪♪
    2012-05-25 21:30 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    かわけんさんへ♪
    平仮名表記!了解致しましたぁ♪

    上海の女王様っっ(゚Д゚)
    初耳ですょ~っ
    ちょっと調べてみます♪♪
    ・・・・・
    (゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
    なんと綺麗な白い花を咲かせるのでしょう!!
    そしてなんというお値段・・・

    お手頃なのを見つけたら
    うちにもお迎えしたい~!!

    女王様・・・種・・・
    ほんとですかっっ
    実生してみたぃーーっっ
    そして沢山増やしたいです(*^_^*)
    早速今から試してみます!!
    2012-05-25 21:46 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    tugumiさん、おはようございます!

    拙ブログにご訪問ありがとう!

    週3程度を目標に更新中ですので今後ともよろしくお願いします!

    tugumiさんのブログは綺麗ですね!

    マクロ撮影が上手!

    私も見習いたい!!

    2012-05-26 06:07 : EMO URL : 編集
    Pagetop
    EMOさんへ♪
    こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!!
    その上褒めて頂けてめちゃめちゃ嬉しいです(*^_^*)
    最近はほぼマクロ撮影しかしていません・・・
    他のレンズを使いこなせないのです・・・(-_-;)ウゥ
    2012-05-26 21:23 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/42-573647a3
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
