カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    スポンサーサイト
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    サボがイッパイ,゜.:。+゜
    即売会でお迎えした子第2弾
    今回はサボテン



    マミラリア 影清
    DSC00993.jpg
    この白いモケモケと可憐なお花が魅力的♪
    他の方のブログで見かけて以来欲しかった子なんです(*^_^*)

    結構な強光線に当てないとお花が満開にならないんですね
    今日気付いて、一番日光に当たる場所に移動させてから撮影しました♪♪


    DSC00935.jpg
    蕾も可愛いのですょ( ´∀`)♪




    アストロフィツム  ルリ兜
    DSC00996.jpg
    いつか実物に出会えたら
    絶対に連れて帰ると決めていたルリ兜さん♪
    やっと出会えました~!!

    ニヤニヤしちゃう(笑)



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日はサボテン特集♪
    ちょっと長くなってしまいます
    先に謝ります・・・ごめんなさぃ<(_ _)>


    マミラリア  白星
    DSC01000.jpg
    ふわふわが可愛らしい白星さん♪
    頭のテッペンにゴミついてる・・・(゚Д゚)

    4月初旬
    宇治市植物園で行われた即売会で連れて帰ってきた子です(*^_^*)



    マミラリア ウォシュラゲリー
    DSC01003.jpg
    白星と同じ時に連れて帰ってきた子です

    棘が先に行くにつれて
    綺麗なミルクティーちっくな色になってて
    お花も白地に棘の色と同じ色のセンターラインが入った
    めちゃ綺麗なサボさん♪

    お花の写真
    なぜに撮らなかったのか・・・(>_<)



    マミラリア 金手毬
    DSC00906.jpg
    前記事に登場した金手毬さん♪
    お花が咲きました~っっ!!!

    DSC00907.jpg
    なんとシンプルで可憐なお花でしょぅ(*^_^*)



    そんな金手毬の横にいた
    カルメナエさんがなぜか抜けてた(゚Д゚)

    猫の仕業でもないし、子どもの仕業でもない・・・
    ミステリーっっ(゚Д゚)
    DSC00905.jpg



    前にご紹介したチビサボさん
    ↓4月11日撮影
    DSC00435.jpg


    ↓本日撮影(5月26日)
    DSC00990.jpg
    根っこが出てきたょ~っっ(*^_^*)



    サボ特集!!
    やっと終わりましたょ(笑)
    長々とお付き合いありがとうございました!!

    ずっと記事にしたかったけど
    なかなか出来なくて溜まってきてたので(^_^;)
    本当に長くてごめんなさぃでした!!
    スポンサーサイト
    投稿:2012/05/26
    TR(0) | CM(20) | サボテン | Page Top
    目の保養させてもらったわ^^
    どの子も個性的で可愛いかったりカッコよかったり♬
    金手毬ってやっぱ眩しいぜぇ^^

    しかしいつ見せてもらっても綺麗に写真撮れてるなぁ.。o○
    私の長いだらだらブログに比べたら^^
    なぁ~んも長くないで(*^^*)
    2012-05-27 00:05 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    こんにちは。
    こちらでお願いをする前にリンクを貼っていただく形になってすみません〜;;
    早速リンク貼らせていただきました。
    どうぞ、よろしくお願いいたします!

    影清のモケモケっぷり、いいですよね。
    いつかはと思っていましたが、綺麗なお写真見ているうちに
    ちょっとうずうずして来ました(^^;)
    マミラリアにはツボな子が多いので眼福です〜(^^)
    2012-05-27 03:50 : じぶのすけ URL : 編集
    Pagetop
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-05-27 07:07 : : 編集
    Pagetop
    おおっ、モケモケ祭りですね!!

    特に影清さんはすごい!
    かき氷が食べたくなっちゃいましたよ^^

    白星さんもいいな~^^
    もふもふして気持ちよさそう~

    金手毬ちゃんのお花、初めて
    見ました♪これまたかわいい~

    ミニサボちゃんも良かったですね^^
    2012-05-27 11:16 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    (*^_^*)ムフフ
    ゆっくらりさんにそんなこと言われたら素直に喜んじゃいます♪
    ありがとうございます!!

    金手毬、棘がね輝いてるんですょ~っ
    凄く綺麗です♪♪

    ゆっくらりさんのブログは見てて飽きないじゃないですか!
    長くてもちゃんと見てて楽しめる内容だし♪
    でも私のはサボテンオンリーで長いとかなので(笑)
    2012-05-27 20:08 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    じぶのすけさんへ♪
    リンクのお誘い嬉しくて早急にしてしまいました(笑)
    ほんとこちらこそ宜しくお願いします(*´∀`*)ノ,゜.:。+゜

    影清さんモケモケ素敵ですょ~!!
    棘のかんじとかお花や、全体の形・・・
    ニヤニヤしちゃいますょ~
    うずうずしてきちゃいましたかっっ?(*^_^*)
    私もマミラリアは好きになるのが多いです

    2012-05-27 20:14 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    鍵コメさんへ♪
    おぉぉ!!
    ご丁寧に本当にありがとうございます!!!
    めちゃめちゃ感謝です~っっ(*´∀`*)ノ,゜.:。+゜
    2012-05-27 20:17 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    んふふ
    モケモケ祭り・・・イイ響きですね(*^_^*)

    影清さんで、なぜにかき氷なのですかぁっっ
    ・・・ほんとだ・・・なんかずっと見てると・・・
    なんて発想豊かなんですかっっ♪♪

    白星もたんぽぽの綿毛が密集してるみたいで
    凄くカワイイのですょ♪
    さわり心地は意外にしっかりしてます

    金手毬のお花は今回初めて見たんだけど
    凄く可憐な小さなお花でした~(*^_^*)

    ちっこぃサボさん、根っこでるか不安だったけど
    無事に発根してくれました~♪
    早くでっかくなってくれないかなぁ(^o^)
    2012-05-27 20:22 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    綺麗な景清ですね^^
    多毛タイプですね。
    ルリ兜も良いサイズですね。
    強いので良いですよね。
    他のマミも綺麗なのばかりですね。
    2012-05-27 21:35 : かわけん URL : 編集
    Pagetop
    マミラリア ウォシュラゲリー。
    一目惚れです。
    探すの大変だと思いますが、来週は青森に行くので弘前市の植物園を探してみます。
     いつもtugumiさんのブログを拝見すると探す楽しみをいただきます。
     楽しみにしてますよ~。
    2012-05-27 21:39 : ライチャおじさん URL : 編集
    Pagetop
    白星さん
    ツボ〜っっ!!
    白いフワフワ系サボはドストライスですね

    オマケのチビちゃん
    立派な根っこが!!
    元気に育ってくれそうですね♪
    2012-05-27 23:54 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    サボテンもいろんな種類があるのね~!
    先日も嵐前?に避難させてるところを見たけれど、
    tugumi家の子達の引きでいっぱいいるところが見たいっっ!
    2012-05-28 11:13 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
    かわけんさんへ♪
    景清にも種類があるんですねっ
    ルリ兜ですが、今までにないタイプのサボさんなので育て方に若干の不安が・・・
    なんとかこのままの良い状態で育ててあげたいなぁとは思ってるんですけどね(-_-;)
    とりあえず、最近日差しが強くなってきたので遮光してみました♪♪
    2012-05-28 21:19 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ライチャおじさんへ♪
    一目惚れですかぁ(*^_^*)♪♪
    私も一目惚れして買っちゃいましたからねぇ
    実物はもっと綺麗なんですょ
    お花なんて本当に綺麗だったのにな(^_^;)
    写真撮りそびれちゃって
    植物園で良い出会いがあればいいですね!!!
    2012-05-28 21:21 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    白星、本当にフワフワで可愛らしいですょ~っっ!
    子どもさんがたくさん出てくるらしいので凄く楽しみなんです♪♪
    早く群星させたいなぁ(*^_^*)

    オマケのチビサボさん♪
    5個頂いて、5個共に根っこが出てきてくれたんですょ!!
    でっかく育て~!!って毎日念力送ってます(笑)
    2012-05-28 21:24 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    リヴさんへ♪
    サボテンも色んな種類があって楽しいのですょ~♪
    引きの写真苦手です~っっ
    だってなんか綺麗に撮れない・・・
    マクロと違ってセンス問われませんか??(-_-;)
    難しいょ~っっ
    そしてそしてウチの多肉置き場って
    ホムセンとかでよく売られてるフラワースタンドにただ置かれた感じの多肉さん達なんですょ(笑)
    置けなくなってきたから、なんとかしたいなぁって思ってるんです(^_^;)
    2012-05-28 21:27 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは~♪
    サボちゃんみんな可愛いぁらニヤニヤしてしまいますよね~(^^)

    チビサボちゃん覚えてますよ~
    根っこがきたんですね!
    嬉しいね!!(≧ω≦)♪♪
    2012-05-28 22:23 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    うん♪♪
    めっちゃニヤニヤしちゃいます(*^_^*)
    かわいいサボ達に囲まれて幸せ(笑)


    あっチビサボ覚えてくれてましたかぁ!
    根っこ出たんですょ~
    めっちゃ嬉しかったぁぁ(*^O^*)♪♪
    2012-05-28 22:36 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    こんにちは(^^)

    行ってこれれたんですねー。
    興奮しなかったですか?
    私は軽く動悸を感じましたわ。

    サボちゃんかわいいですね~。
    ルリ兜がすごくいいです♪
    白星、私もこないだ買いましたよ。
    モフモフでかわいいですよね。

    多肉&サボテン、奥が深くてキリがないですね(^^)
    2012-05-29 15:18 : きなこ URL : 編集
    Pagetop
    きなこさんへ♪
    行ってきましたょ~!!
    めっちゃ興奮しました・・・
    っていうか興奮しすぎて挙動不審だったかも(笑)

    ルリ兜、いいですょね~
    どんなけ眺めてても飽きませんもん♪♪
    白星のモケモケ具合も魅力的!!

    なんとも奥深いですょねぇ(*^_^*)
    2012-05-29 21:52 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/43-03ca6f01
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
