カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    プレゼントが♪♪
    昨日、嬉しいお届け物が・・・(*^_^*)
    ドキドキワクワク・・・っっ!!
    ふゆたに。さんありがとです♪♪♪

    早速植え替えしましたので
    ご紹介を(o^^o)




    ハオルチア 名無しさん♪
    DSC01017.jpg
    初めての根無しハオさんですっっ
    しっかり根を張って大きく育っておくれ~♪♪
    鮮やかな緑色で窓も凄く綺麗!!



    ハオルチア 寿♪
    DSC01020.jpg
    濃いしっかりとした緑色の寿さん♪
    渋い装いでカッチリとした雰囲気がかっこよいです!!
    周りに少し毛があるんですねぇ♪♪



    ハオルチア 祝宴錦♪
    DSC01026.jpg
    なんと綺麗なっっ!!
    淡い緑に綺麗な斑(*^_^*)
    爽やかハオさんだぁ♪♪
    このまま綺麗に育ってくれますようにっっ!!



    ハオルチア 幻の塔♪
    DSC01032.jpg
    硬葉ハオさんは
    この子で2つ目♪
    1つ目はゆっくらりさんに頂いたアテヌアータ(*^_^*)
    なんか最近貰ってばかりで申し訳ないっす・・・


    DSC01028.jpg

    硬葉系だというのに
    この柔らかい雰囲気は白斑のせいなんでしょうね♪
    すんごく綺麗です!!!


    おかげさまさま♪♪で
    ウチのハオ棚がとっても賑やかになりましたっ(*^_^*)ウキウキ
    幸せ~っっ



    ほんとに最近ありがたいことに
    たくさん多肉さんを頂ける機会に恵まれました(*^O^*)

    今後は私も皆様にお分けできるくらい
    沢山増やしたい~っっ

    実生成功したら配りまくります~(*^_^*)


    ふゆたに。さん本当にありがとうございましたっっ(*´∀`*)ノ,゜.:。+゜
    投稿:2012/05/29
    TR(0) | CM(18) | ハオルチア | Page Top
    あぁ、多肉って育てて配れるっていうのがいいですね~!
    tugumiさんならきっと大きく育てられますよ。
    2012-05-30 11:54 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
    こんにちは^^

    寿さんだの祝宴錦さんだの、なんだか
    縁起の良いハオちゃんたちばかりで
    良かったですね^^

    斑入りのハオちゃん、魅力的ですね♪
    ムッチムチに大きくしてあげてくださ~い^^
    2012-05-30 17:02 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは~♪
    わ~♪今度はハオちゃんがいっぱいだね!!
    私キレイに育てられなくて・・・・
    我が家のハオ達は可哀相です~(>_<)
    tugumiさんなら安心ね(*^^)v

    ↓前の記事の1枚目のお写真のコ
    ほんと♪ガォ~って感じで可愛いです(^^)
    2012-05-30 22:05 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    きゃ~♪
    ふゆたにさんちの幻の塔だ^^
    白斑の硬葉ハオって素敵~。
    他のハオちゃん達も可愛いぞ~!
    これからモコモコ増えたらハオ森が出来そうね◎ 嬉しいねえ♪
    2012-05-30 22:41 : でこrin URL : 編集
    Pagetop
    すご~いっ!
    ハオルチアだらけじゃないっすかぁ。
    ハオルチアの成長、楽しみですね~。
    オラは今、玉扇に恋しています(笑)
    2012-05-30 23:07 : ライチャおじさん URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは^^
    やったね~~~♬
    ふゆたにちゃんはハオ好きさんで研究熱心やからねぇ.。o○
    こういう繋がりほんまええねぇ♬
    2012-05-30 23:59 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-06-01 09:41 : : 編集
    Pagetop
    リヴさんへ♪
    お返事遅くなってごめんなさいでした(>_<)

    ほんとに、早く沢山育てて私も皆さんに配りたいです~♪
    そして多肉の輪を広げたい~(笑)
    大きく育てられるように頑張ります(*^_^*)
    2012-06-01 20:31 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    お返事遅くなってごめんなさぃ(>_<)

    ねぇ♪
    凄く縁起良さそうなお名前のハオさんばかり♪♪
    その上とってもカワイイのです!!

    ムッチムチに育ててあげれればいいなぁぁ(*^_^*)
    2012-06-01 20:38 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    お返事遅くなってごめんなさぃ!!

    ハオさんイッパイになっちゃいました~(*^O^*)ウレシイ♪
    私はまだハオさんの育て方のコツとかもわかってないから、これからこのハオさん達を育てながらお勉強していこうと思ってます♪♪

    ガオーな子♪
    なかなか可愛らしいでしょ
    ウチの息子は「なんかイヤ」って言ってます(-_-;)
    2012-06-01 20:50 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    でこrinさんへ♪
    ふゆたに。さんとこの子がウチへやってきてくれました~♪♪
    なんとか綺麗なまま育てられればいいなぁと思ってるけど、ちょっと不安~(^_^;)

    モコモコ増えたら里親になってくださいねぇ♪
    頑張って増やすぞーー!
    2012-06-01 20:53 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ライチャおじさんへ♪
    お返事遅くなってごめんなさぃ!!

    ハオさんの成長、本当に楽しみです~♪♪
    どんどん大きくなってほしいですっっ

    玉扇!素敵ですもんねぇ♪
    恋しちゃうのもわかりますょ~(*^_^*)
    2012-06-01 20:55 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    お返事遅くなってごめんなさぃ(>_<)

    ほんとやったね~!!です♪♪
    そして感謝感謝なのです(*^_^*)
    それはゆっくらりさんにもですょ!!

    私もどんどん繋がり増やせていけたらいいなぁと思うので、沢山色んな子を増やして配りたいと思ってます~♪
    2012-06-01 20:58 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-06-01 23:24 : : 編集
    Pagetop
    つ。。。tugumiさん
    今日はバタバタとすんませんでした。。。
    あまりのべっぴんさんにびびってしまいました。。。
    わざわざ手渡しできる機会なのに。。。
    ほんと。。。なんじゃあ!こりゃあ!!
    クズじゃん!!みたいな子ハオばかりで。。。
    どうか養生させてあげて下さい。。。
    もっとマシなのが出来たらまた貰ってやって下さい^^
    2012-06-02 19:01 : kasumin* URL : 編集
    Pagetop
    kasumin*さんへ♪
    あぁぁぁっっ(゚Д゚)
    先越されたっっ
    私の方からお礼せねばでしたのに・・・
    コメントありがとうございます!!

    めっちゃめちゃ嬉しくて嬉しくて
    恋しそうになりました(o^^o)
    もっとお話したかったのですが、人見知り全開でごめんなさぃでした・・・

    頂いた竜鱗さん
    立派に育てますからねーーっっ!!!
    淡雪さんは既に立派なので、なんとか綺麗な状態を維持させてみせますっ(*^_^*)

    本当にありがとうでしたっっ(*´∀`*)ノ,゜.:。+゜
    2012-06-02 21:44 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    おはようございます(´ω`)
    こんなにめんこく写真とってもらえてべっぴんしゃんにしてもらえてるのね、おかーさん嬉しいっ!
    よくよく見たら確かにめでたい名前のものが・・・(笑)

    ハオはよく仔吹きしてくれるので、またポコポコ現れたら里子に出させてくださいね(´ω`)ペコリ

    あと、色々素敵なものをありがとうございました☆
    はんなり気分で過ごさせていただいております。
    2012-06-04 07:59 : ふゆたに。 URL : 編集
    Pagetop
    ふゆたに。さんへ♪
    養子に出して頂いたお子ちゃま達!!
    ほんとみんなめでたいお名前ですょね~(*^_^*)♪♪
    元気に立派に育てられるように頑張りますから!!!

    でもね・・・
    間違えて根無しの子に水あげちゃったんですけど・・・(゚Д゚)
    大丈夫でしょうか・・・不安

    お礼の品
    全部私のお気に入りというだけなので
    喜んで頂けて嬉しいです♪♪
    2012-06-04 08:27 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/45-1ca10a34
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
