カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    いただきました♪♪
    本当は昨日にご紹介するつもりでしたが・・・
    途中で寝ちゃったっっ(-_-;)

    6月2日に梅小路公園で行われた手作り市
    そちらでお会いした素敵な方♪♪
    kasumin*さん
    正直、お会いできるだけで感激だったんですが
    とっても可愛らしいハオさん達まで頂けました(*^_^*)♪
    本当に感謝しています~っっ(泣)


    ハオルチア オブツーサ
    DSC01158.jpg
    オレンジっぽくなる子など4ッも!!!
    なにがビックリって・・・
    こんなに小さくて少しカリカリっぽいのに
    すんごい透明な窓!!!
    DSC01156.jpg




    ハオルチア ピグミー
    DSC01144.jpg
    ほらっ透明!!




    ハオルチア トルンカータ×中国産オブ
    DSC01146.jpg
    ほらほらっ透明!!



    ハオルチア 竜鱗
    DSC01149.jpg
    ワイルド竜鱗!!
    めっちゃかっこいいんですょ~(*^_^*)




    グラプトペタルム 淡雪
    DSC01175.jpg
    鉢ごと持ってきて下さったんですょ~!!
    こんな美人ちゃん頂けて感激ですっっ(*^_^*)



    そんなこんなで
    感動の出会いとプレゼント・・・
    グハーーーってかんじですっ
    勿論、喜びのグハーーーっです


    kasumin*さん
    本当にありがとうございました(*´∀`*)ノ,゜.:。+゜
    これからもどうぞ宜しくお願いいたしますっっ!!
    投稿:2012/06/04
    TR(0) | CM(12) | 多肉いろいろ | Page Top
    おお~~♪
    わ♪可愛いいい~(^^)
    ハオちゃんみんな可愛くてキレイで良かったね♪
    このコ達のお家も可愛いね!!
    私もこんな可愛い焼き物の器にハオちゃん達入れたいのですが、
    まだ気に入った物が見つからず~デス

    淡雪初めて見たかも~綺麗なコ♪
    沢山良かったですね(*^∇^*)
    2012-06-04 23:33 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    ねぇ♪すごく可愛い子ばかりなんです!!

    最近、可愛い子を沢山頂きすぎて
    ウッハウハなんですが・・・
    その反動でなんか良くない事が起こったらどうしようかとか思ってしまいます(笑)
    この鉢はめちゃめちゃお気に入りでずっと飾ってたんだけど
    鉢が浅いのもあって、なかなか使えなかったんです~
    kikiさんも早くお気に入り鉢見つかるといいですねぇ♪

    淡雪めちゃ綺麗な美人さんなんですょ♪
    お粉を落とさないように育てなきゃ~(>_<)
    2012-06-05 00:09 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    こんにちは(^^)
    ご無沙汰しておりました。

    多肉ちゃん達かわいいですね♪
    先日私もかわいい多肉さんと出会ったんですけど・・
    見るだけにしました・・・
    なぜか我が家は多肉さんが育たない??!
    お世話の仕方が悪いんでしょうね(T_T)
    2012-06-05 16:22 : たかちん URL : 編集
    Pagetop
    ワイルドで綺麗なハオ達ですね^^
    白い砂に映えますね。
    2012-06-05 21:25 : かわけん URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは^^
    何がすごいってkasuminさんに会ったって事(・∀・)
    びっくりやぁー
    んでまたこんな素敵なもん頂いちゃってこのこのぉ~~~~
    良かったねぇ☆

    うちの淡雪さん完全に徒長しちゃってん><
    すっごいシャイな感じの綺麗な子やんな♬

    ハオさんもええ子ばっかやーーー
    うらやましいぞっ!
    2012-06-05 22:21 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    竜鱗 カッコイイ!
    これもハオなんですねぇ

    淡雪さんもめちゃきれい☆☆☆
    これはお粉系の子なのかな?
    2012-06-05 23:47 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    たかちんさんへ♪
    こちらこそご無沙汰しておりまして(^_^;)
    いつも読み逃げすいませんでした~!!

    植物も相性とかありますもんね
    日当たりの問題とか考えると上手くいかなかったり
    でも、それでも!
    これ欲しい~なんて思っちゃう出会いがあったりしますから!!
    いつかまた多肉さんをお迎えしてみて下さいねぇ(*^_^*)♪
    2012-06-06 09:16 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    かわけんさんへ♪
    素敵なハオさんをまた沢山頂いてしまいましたぁ♪
    ハオ棚が一気に定員オーバーになったので
    棚を早く調達しないと・・・(^_^;)

    白い化粧砂がお気に入りで色々なものに入れてます♪
    でも、少し粒が大きくてカクカクしてるから
    種類によってはたまに葉を傷つけちゃうんですょね・・・
    なので最近は白いサボテン用土を化粧砂として使ったりしてます(*^_^*)
    2012-06-06 09:20 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    んふふ♪♪
    本当にkasumin*さんにお会いできてめっちゃ嬉しかったです~(*^_^*)
    お子様にまで会えたんですょ~♪♪
    めっちゃ可愛かった!!
    こんな素敵なハオさんやらも頂けて
    ちゃんと育てていかねばという緊張感も・・・

    早くデッカク育てて皆様に配りまくりたい~っっ
    実生も頑張るので
    育ったら貰ってくださいね!!
    2012-06-06 09:24 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    竜鱗カッコイイでしょ!!
    この子を立派に大きく育て上げて
    皆様に里子に出せたらいいなぁと思ってます(*^_^*)

    淡雪さん、お粉がめっちゃ綺麗なんですょ~♪
    どんなに気を付けてもいつも粉落としちゃうから
    こんな綺麗な淡雪さん頂いちゃって
    少し緊張です(^_^;)
    2012-06-06 09:27 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ハオちゃん達窓がほんと美しいですね~♪
    これからまた楽しみがどど~んと増えて
    良かったですね^^

    淡雪さん・・・粉系か・・・ふふふ
    またハンターの血が騒いできましたぞ^^
    2012-06-06 18:29 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    どど~んと増えちゃいましたょーーーっっっ
    本当に浮かれてます(o^^o)♪♪

    淡雪さん綺麗でしょー!!
    お粉がとーーっても綺麗ですょぉ
    淡いピンクなのですょぉ
    ハンターの血・・・
    もっと騒いじゃってくださぃ~( ´∀`)♪ヌフフ
    2012-06-06 18:43 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/47-12fad285
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
