カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    スポンサーサイト
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    遅くなったけど・・・
    お久しぶりの更新です!!
    皆様はお元気にお過ごしでしょうか・・・

    私はというと
    とっても元気ではありますが
    仕事と家事と眠気に負けて
    全くブログに手を付けられず・・・(-_-;)

    最近21時過ぎるとめちゃ眠くなるのはなぜでしょうか


    ・・・・・・・・・・・・・・・・


    遅くなりましたが!!
    6月2日に行われた梅小路手作り市で
    ひなこた。さんのお店で
    またもや多肉さんゲットしてきたのでご紹介を♪


    まずはこちらの寄せ植えさん♪
    DSC01168.jpg

    DSC01171.jpg
    決め手はこちらのお2つ♪♪



    テロカクタス 緋冠竜
    DSC01172.jpg
    なんとも愛嬌のあるボディに綺麗な鮮やかな新棘!!



    アロエ スーパースノーホワイト
    DSC01173.jpg
    ほんのりピンクとこの魅力的なお肌・・・
    綺麗すぎる模様にウットリ(*^_^*)
    現在は緑色の可愛い新しい葉も出てきてます♪♪



    レデボウリア 豹紋
    DSC01163.jpg
    球根系ですょ~♪♪
    葉っぱが凄くかわいくないですか??


    DSC01165.jpg
    お花もとってもラブリーですょ~

    DSC01166.jpg
    こちらは新しい花芽♪♪
    まだまだ沢山お花を咲かせてくれそうです(*^_^*)



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    実生のその後・・・

    播種8日目の今朝
    ベビー達はどんどん成長中♪♪

    その画像はまた後ほど!!
    スポンサーサイト
    投稿:2012/06/13
    TR(0) | CM(10) | 多肉いろいろ | Page Top
    元気にしてたんやねぇ~良かった^^
    今日にでも『どないしてるんや~生きてっかぁ』ってコメント入れようと思っててんで^^
    私も9時って眠くなるねんな・・・・
    でちょこっと寝てしまうねん・・・んで11時とかに目覚めて寝れなくなっちゃうってパターンが多い><
    さぼてんの刺綺麗なぁ.。o○
    私は豹紋枯らしちまったぜ。。。。。
    こんな可愛い花咲かすんやねぇ♬
    うちも実生芽が出てるで^^
    2012-06-13 11:21 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    うん、分かる。
    私も9時過ぎると眠くなってきて・・・
    眠い時はさっさと寝て、早く起きるようにしています。
    昔は夜更かしも大丈夫だったのに、
    だんだん身体が自然の摂理に沿うように(´・ω・`)?
    2012-06-13 12:10 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
    棘物良いですね。
    緋冠竜は自分も好きですが中々綺麗な棘が出ないです。

    レデボもこれから楽しい季節ですね。
    2012-06-13 21:16 : かわけん URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    ご心配をおかけしました~(^_^;)
    元気にしてますょ!!
    早くに寝て途中で起きてしまうのはしんどいですねぇ
    体も疲れちゃいますもんねっっ

    さぼてんの刺めっちゃ綺麗でしょ~(*^_^*)
    ずっとこんな色だったらいいのに!

    豹紋のお花もすんごい可愛いし
    今回もとっても良い出会いでした♪♪

    ぉっ!!ゆっくらりさんトコも発芽ですね!!
    もぅワクワクドキドキですねぇ!!!
    2012-06-13 22:34 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    リヴさんへ♪
    リヴさんもなんゃっっ!!
    9時ってなんか眠たくなる時間帯なのですかね(>_<)
    もっと起きて色んな用事とか、したい事したいのに!!
    私も昔は夜更かし全然大丈夫でしたょ
    やっぱり年齢的なもんなのか・・・(゚Д゚)ィヤア
    2012-06-13 22:38 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    かわけんさんへ♪
    ねぇ(*^_^*)
    良いですょね~!!!
    これだけ綺麗な棘だと、もはや芸術品♪♪

    レデボさん、お花が次々と咲いてくれそうなので凄く楽しみです(*^_^*)
    あの茶色の薄皮ってむいちゃ良くないでしょうか・・・
    2012-06-13 22:53 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    お元気でよかった^^
    大丈夫、わしも夜9時には思考停止してますからね!

    アロエちゃんってまた色んな種類が
    あるんですね~深い深い☆

    あと、あのサボちゃんの赤いトゲ
    本当にキュートです^^

    豹紋、他の方のブログでも
    お見かけしましたが、名前に
    よらずこれまたキュートですよね
    特にお花が^^
    2012-06-14 17:06 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    元気にしてましたょ~っ!!
    やっぱり9時って眠たくなる時間なんですねぇ
    お仲間だ(*^_^*)♪

    アロエって私もこんな色んな種類があるなんて知らなかったんですょ!!
    このスーパースノーホワイトなんて
    名前も個性的だし可愛いしで、とってもお気に入りさんになりました♪♪

    豹紋も葉っぱも球根みたいな部分もお花もぜんぶ可愛らしいんですょね~
    どんどん増えてくれたら嬉しいなぁ♪♪
    2012-06-14 21:59 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    あれ?
    レテボウリア…
    どこかで見た事あるなぁ。。。って思ってたら
    実家にあったかも!!
    うちの母、「多肉って花も咲かないし、ちまちましているから好かん!!」って言ってる割に
    気がつかないうちに 育ててたりするんですよねぇ…爆!!
    他にもいくつか母の庭で発見しているんですよ・笑

    よし、今度 「これは多肉だからもらってくぜぃっ」と拉致してこよっと♪
    2012-06-17 16:58 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    レデボウリア、ご実家で発見ですかっっ♪♪
    これはもぅ拉致するしかないですねぇ(*^_^*)
    レデボゲットだぁ!!
    多肉っていうかんじじゃないから、お母様も気付かれなかったかもですね♪

    私も今思えばだけど多肉って気付かず育ててたのがあったんですょ~
    何年も前にオーレウスっていうセダムを買ってきて、水をガンガンあげまくって根腐れさせたことがあったんですょね・・・
    あのときにちゃんと調べてたら腐らせる事もなかっただろうに・・・(-_-;)
    と、後悔した今!同じオーレウスを育ててリベンジ中♪♪
    めっちゃ元気に育ってくれてます(*^_^*)

    2012-06-19 17:58 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/50-aa3f0feb
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
