カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    実生9日目♪
    氷砂糖(♀)×OB-101(♂)
    DSC01354.jpg
    10個中7個が元気に緑のツーンとしたものを出してくれてます♪

    残りの3個・・・
    1個は、他のとは全然違う透明感を出してるんです!!
    もしや・・・( ´∀`)ドキドキ

    そしてあと2個は、種が行方不明(゚Д゚)ガーン




    イントリカータ
    DSC01360.jpg
    60個中28個発芽!!
    みんな可愛らしい、それなりの形になってきております♪♪




    影清
    DSC01363.jpg
    ちょっとわかりにくいけど
    実生9日目にしてやっと・・・やっと・・・
    発芽しましたーーーーっっ!!

    とはいえ8個中1個だけなんだけど
    まだまだわからへんもんね!!




    このままみんな元気に育っておくれーーー!!
    投稿:2012/06/14
    TR(0) | CM(16) | 実生 | Page Top
    すごーぃ。
    小さいモノを見つめるって言うのもいいですね~
    上手く育つといいね!
    2012-06-15 11:14 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
    こんばんは~♪
    細かい事は分からないのですが(^^ゞ
    小さな小さなベビたん達頑張ってくれよ~

    ふゆたにさんも頑張ってるよね(^^)

    ↓下の記事のアロエで、お名前分からなかったのですが、「アロエ スーパースノーホワイト」
    って分かって嬉しいです!
    有り難う(^o^)丿
    2012-06-15 22:35 : kiki URL : 編集
    Pagetop
    おっ
    続々と実生ちゃんたち
    がんばってますね
    私のサボBaby 気がついたら半分以上消えていました・涙
    ちょっと大きくなってきて 油断しちゃったのが敗因かも・汗
    tugumiさん、がんばってネ!!
    2012-06-16 19:45 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    種どこにいったのーw(;´Д`A
    逃げ出したんでしょうかねぇ…
    ちっこいイントリカータもまたかわゆすです。
    そういえば種を送った時の写真を載せて頂いてるやつ、あれにおもいっきりシソバシスって書いてますね、私orz
    正解はシゾバシスだ!w
    2012-06-16 20:51 : けいぽぬ URL : 編集
    Pagetop
    本当に赤ちゃんたちカワイイですね~♪

    これからスクスク大きくなってほしい
    です、おばちゃまも応援するわ!
    これからも楽しみです^^
    2012-06-16 23:47 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    順調に育ってますね。
    発芽率は成績良い方だと思いますよ。
    全然駄目な時もよくありますし。

    ジソバシスは芋になる奴ですね。
    家は実生じゃないですが今花が咲きそうですよ。
    2012-06-17 16:04 : かわけん URL : 編集
    Pagetop
    お~~~
    順調やねぇ♬
    私も今はひたすら成長を見守ってる状態やで^^
    毎日穴あくほど見つめてもあんまり変わらんな。。。。

    でもこうやって写真で見せてもらうと大きくなってるんがわかるんやな☆
    また時々アップしてな♬
    2012-06-17 23:44 : ゆっくらり URL : 編集
    Pagetop
    お邪魔いたします(*´ω`*)
    ふゆたに。様の根っこを手繰ってtugumi様発見しました(゚∀゚)
    先日はうちの発芽サイトにお越しくださいましてありがとうございました(´∀`*)
    こちらも発芽実録されているのですね~。
    影清さんがんばれ( ゚∀゚)o彡°

    お写真撮るのお上手ですねぇ~
    とてもキレイで素敵です(*´ω`*)
    それではまたお邪魔しにきますねっ!
    2012-06-17 23:51 : 豆猫。 URL : 編集
    Pagetop
    リヴさんへ♪
    なかなかこんな小さいモノをマジマジと見つめる事もなかったですからねぇ(*^_^*)
    すっごい不審者っぽいけど、かがみ込んでめっちゃ見つめてます(笑)
    このまま上手く育ってくれたら嬉しいなぁ♪♪
    2012-06-19 17:36 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    kikiさんへ♪
    この可愛らしいベビーたち、めっちゃ頑張ってくれてるょ~♪♪
    ふゆたに。さんとこも順調に育ってくれてるから、めっちゃ励みになってるんですょねぇ(*^_^*)

    アロエさんのお名前、ちょっとでもお役に立てて良かったです!!
    2012-06-19 17:39 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    OYAMAMAさんへ♪
    みんな頑張って育ってくれてますょ!!
    おぉ(>_<)
    サボベビーたち・・・
    やっぱり難しいみたいですね・・・
    これからが勝負だなぁ(-_-;)
    とはいえ、見守ることしかできないし不安です~っっ
    頑張って見守るぞーーーっっ♪♪
    2012-06-19 17:41 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    けいぽぬさんへ♪
    種、ほんとどこ行ったーー??!ってかんじです(-_-;)
    逃げ出してくれたのならまだしも・・・
    土の粒が大きすぎて、隙間に落ちて行った可能性大なのです・・・
    けいぽぬさん、そして種ょ・・・ごめんなさぃ・・・

    シゾバシス!!ですね♪♪
    めっちゃ舌噛みそうな名前やぁ(^_^;)
    2012-06-19 17:46 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    お肉だいすきさんへ♪
    ほんとに可愛らしいので毎日飽きずに眺めてます(*^_^*)
    このままスクスクのびのび育ってほしいなぁ♪♪
    毎日変化がわかるくらい育ってるので、めっちゃ見てて楽しいですょ!!
    2012-06-19 17:48 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    かわけんさんへ♪
    おかげさまで順調に育ってくれてて嬉しいです♪♪
    発芽率良いほうですょね!!!
    っていうか、けいぽぬさんの種はかなり優秀すぎて有り難いかぎりです(*^_^*)

    そうです そうです!!
    芋さんができるやつです♪
    白い可愛いお花がまた可愛いんですょね~
    種、イッパイできますょ!!
    2012-06-19 17:51 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    ゆっくらりさんへ♪
    順調ですょ~!!!
    でもこれからが大変そうなので気が抜けませんねぇ(-_-;)
    私もひたすら! ただひたすら見守ってます♪♪
    写真で撮ってると、結構大きく育っていってくれてるのがわかりますょね!
    もぅ楽しすぎて実生にハマりまくってしまいそうです♪
    2012-06-19 18:02 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    豆猫。さんへ♪
    豆猫。さんいらっしゃいませ~♪♪
    コメントありがとうございます!!

    そうなんですょ~♪
    ウチもがんばってベビーたちの記録をつけております(*^_^*)
    このまま順調に育ってくれたら嬉しいんですけどね♪♪

    素敵だなんて嬉しいお言葉ありがとうございます!!
    もっともっと綺麗な写真が撮れるように頑張りたいと思いますのでっ
    また遊びにいらして下さいね!!
    私もまたお邪魔しにいきます~♪♪
    2012-06-19 18:08 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/51-db54650c
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
