カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    台風だから
    おはようございます♪

    皆様、台風は無事に乗り切られましたでしょうか??
    京都は昨日の夜にはスッカリ過ぎ去り
    静かな夜でしたょ~



    かなり強い台風という予報だったので
    今回も室内に避難させた多肉たち↓
    DSC01417.jpg



    そして今日の朝にはまた元のところへ戻してあげました♪

    ↓ウチの多肉置き場♪♪

    これから載せるこの画像は少し前に撮ったやつなので
    実際はもっと多肉さん増えててごちゃごちゃになってます(^_^;)
    DSC01058.jpg


    DSC01062.jpg


    DSC01064.jpg


    DSC01065.jpg


    DSC01071.jpg


    DSC01072.jpg


    DSC01073.jpg




    こちらはチームリトMIX赤組
    DSC01334.jpg
    仲間はずれちゃんがいるのわかります??


    ムチムチのウチワサボテンさんからモギとったお子様
    DSC01335.jpg
    とりあえず近くにあったこちらに刺しておきました
    がっ
    現在はちゃんと他のサボベビー達と一緒に
    赤玉保育器に埋まってます♪♪



    この画像は
    私が毎朝ベッドから起きた時に見える景色
    DSC01086.jpg
    今は苔玉が置いてある場所に
    食虫植物たちが水槽簡易温室に入った状態で
    スクスク育ってます(*^_^*)


    今回はほぼ撮り溜めた画像処理でした・・・
    ごめんなさぃ~

    まだまだ画像あるんですけど
    日が経ちすぎてだんだん使えなくなりそうだ(゚Д゚)ウガー
    投稿:2012/06/20
    TR(0) | CM(6) | 多肉いろいろ | Page Top
    わー!
    お外に置いてある時もすごくかわいくなってるんですね~
    オサレなお花屋さん(多肉屋さんか?)みたい~
    イイナイイナ、目が覚めたら大好きなものいっぱいで。

    あぁ、時々私もネコの顔のアップが目に入る時あるけど(´・ω・`)
    2012-06-20 12:49 : リヴ URL : 編集
    Pagetop
    かわいらしくディスプレイされてますね♪

    またひとつひとつの植え方もかわいい^^
    見ていて飽きないでしょうな~

    お目覚めの風景もいいなあ^^
    わしなんて・・・(都合により略)
    苔だまちゃんたちがいる台がまたおされだ~^^
    2012-06-20 17:27 : お肉だいすき URL : 編集
    Pagetop
    台風対策も大変ですね。
    お疲れさまでした。

    それにしても一鉢一鉢綺麗にまとめて植えておられますね。
    ただ集めるだけじゃなく楽しんでやっていると言う雰囲気が良いですね。
    2012-06-20 21:02 : かわけん URL : 編集
    Pagetop
    素敵ですね~(*´∀`*)
    |、ン、)< お邪魔いたしま~す

    台風対策お疲れ様でした!
    噂ほどには大荒れになりませんでしたね~よかったです。

    多肉置き場素敵ですねー(゚∀゚)
    1つ1つ大事にされてる感じがいたします。
    みんなぷりぷりで元気そう(゜¬゜)オイシソウ
    増えた多肉さんたちのお披露目もまた楽しみにしてます(*´ω`*)
    2012-06-21 21:09 : 豆猫。 URL : 編集
    Pagetop
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-06-24 22:38 : : 編集
    Pagetop
    1枚目
    左側にすごく大きな子がいますね〜
    エケさんかな?

    とてもきれいに整頓されていて
    しかも、避難中もきれいに並んでいますね
    うちはもうカオスになってましたから…

    あ、いつもカオスだった…爆!!
    2012-06-24 23:19 : OYAMAMA URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/52-04425b57
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
