カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    一木市へ行ってきた3♪
    DSC00110.jpg


    遂に~
    お目当てのお店♪

    ひなこた。さんのお店に辿りついた~っ!!


    前からブログを拝見させて頂いていて
    いつかひなこた。さんのトコで多肉ちゃん達を・・・
    と思っていたのでした

    気さくに話して頂けて
    本当に感激致しました(*^_^*)


    そして購入したのが

    上の画像の寄せ植え
    サボテンさんが蕾つけてて可愛い♪

    右にいる薄ピンクでめちゃ可愛い色の子も・・・素敵♪



    DSC00102.jpg

    そして、このハオルチアさん達!!

    初めてのハオルチア
    憧れのハオルチア

    見てて飽きない・・・(*^_^*)



    でね・・・
    せっかくひなこた。さんに多肉ちゃん達のお名前きいたんだけど
    忘れちゃった・・・

    ちっちゃいハオさんは
    オブツーサでしょ

    でっかいのは
    ビクトリアって書いてあった・・・

    上の寄せ植えの子達は・・・

    お勉強もかねて、ネットで調べようっっ!!


    投稿:2012/03/02
    TR(0) | CM(2) | 多肉いろいろ | Page Top
    先日はありがとうございました!
    上の木箱の寄せ植えは
    右から姫秋麗(ピンクの、テトラゴナ(緑の)、サボテン(名前ワカリマセン。。。)、銘月(黄色の)、そしてオレンジグリーンのセダムがモリムラマンネングサ、とんがり葉のセダムがツルマンネングサです^^
    後、ハオの寄せ植えに入ってる赤いセダムはコーラルカーペットです☆
    初めてのハオなんですね~!ハオはちょっとお水好きなので、乾燥しすぎないようにご注意くださいね。
    また市に来られた時はぜひお声かけてください~♪
    2012-03-08 22:09 : ひなこた URL : 編集
    Pagetop
    ひなこた。さんへ♪
    お返事めちゃめちゃ遅くなってしまって申し訳ありませんでした(>_<)

    多肉ちゃん達のお名前、わざわざ教えて下さって本当に感謝です♪♪
    是非また出店されたら、遊びに伺いますので~っっ!!
    本当にありがとうございました!!
    2012-03-23 20:38 : tugumi URL : 編集
    Pagetop
    Secret

    TrackBack
    TrackBackURL
    →http://nekohana24.blog.fc2.com/tb.php/6-8b4b8fb8
    Pagetop
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
