カウンター

    プロフィール

    tugumi

    Author:tugumi
    京都在住の主婦です♪

    最近、多肉ちゃんにハマり中。
    多肉植物初心者な私ですが
    マイペースに楽しく
    育てていけたらなぁと思います。

    ショッピング

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    投稿:--/--/--
    TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
    モフプク♪
    今日はあったかかったなぁ♪
    コートなしで大丈夫だったもん♪♪


    でも昼からかな
    雨が降り出して、少し冷えてきました(>_<)


    今日は私の大好きなモフモフプクプクシリーズです
    DSC00440.jpg
    中央上から時計回りで
    ・福娘
    ・達磨福娘
    ・月兎耳
    ・黒兎

    黒兎と福娘は去年の初夏にウチに来たんだけど
    グングン成長して
    福娘にいたっては、子どもをどんどん出して伸びまくってます
    どうしてあげれば良いのやら・・・
    というカンジです(-_-;)

    手前の月兎耳と達磨福娘は
    今年の2月頃に来たばっかり♪



    DSC00444.jpg
    左端から時計回りで
    ・ジャイアントラビット
    ・ゴールデンラビット
    ・ふっくら兎
    ・達磨月兎耳
    ・福兎耳

    この耳シリーズのみなさんは
    今年の1月頃にウチに来ました♪


    それにしてもぅ
    黒兎と月兎耳・・・
    見分けがつかない(-_-;)
    投稿:2012/04/13
    TR(0) | CM(10) | 多肉いろいろ | Page Top
    この子だれ
    DSC00416.jpg
    先日サボテンを買った多肉屋さんで見つけた
    このパイナップルみたいなの
    ユーフォルビアの何かなのはわかるけど
    「蘇鉄キリン」かな




    DSC00435.jpg
    そしてそのお店でおまけで頂けた
    サボベビー♪
    こんなちっちゃい子は始めて育てるので
    少し不安です(^_^;)

    おっきくなってくれたら
    名前調べようと思います♪♪
    投稿:2012/04/11
    TR(0) | CM(14) | 多肉いろいろ | Page Top
    また一木市へ行ってきた2♪
    またまた
    今回のお目当てのひなこた。さんのお店へ♪

    イッパイ魅力的な可愛い寄せ植えがあって
    迷ったのですが・・・
    DSC00373.jpg
    この寄せ植えを購入させて頂きました♪

    決め手は
    DSC00374.jpg
    このウチワサボテンさん♪

    よくお店でみかけるウチワサボテンは
    こんな肉厚感は感じないものばかりだったけど
    この子!!
    なんて肉厚でツルリン肌(*^_^*)

    そしてなんともロリポップな水玉・・・

    頭に可愛いちびっこも付いてるしっっ(*^_^*)


    そして
    DSC00380.jpg
    白鳳(エケベリア)♪
    この子、とっても大きくなるそうですね♪
    楽しみだぁ!!

    DSC00381.jpg
    淡雪(グラプトペタルム)♪
    ほんのりピンクでとっても可愛い♪

    新たな仲間がまた増えてしまったぁ!!

    実はサボテンも新しく何個か増えてるんですょ・・・
    名前がわからないので
    必死で調べ中(-_-;)
    投稿:2012/04/07
    TR(0) | CM(10) | 多肉いろいろ | Page Top
    嵐(-_-;)
    今日はすごい嵐でしたねぇ!!
    午前中はそこまでじゃなかったので
    京都は全然大丈夫なのかも~・・・
    なんて気楽な感じでいてたのに

    昼過ぎからビックリなくらい凄い雨と風!!
    雨がウネウネしながら真横に降ってたしっっ(゜Д゜)

    家の中では雷の音に猫たちがドタバタしてるし
    ベランダの奥に置いてた多肉さんたちを
    急いで家の中に避難させなきゃいけないしで
    少し焦っちゃいました(^_^;)



    DSC00307.jpg
    避難させたの図



    DSC00314.jpg
    こちらはセデベリア
    上から時計回りで
    ・群月花
    ・ファンファーレ
    ・ハンメリー
    新入りさん達です♪

    1号鉢に入ってた、ちっこい可愛い子たち(*^_^*)

    エケベリア×セダムの交配種なんですよね♪
    色々あってやっぱり面白いなぁ♪♪
    投稿:2012/04/03
    TR(0) | CM(9) | 多肉いろいろ | Page Top
    お花のような~♪
    DSC00172.jpg
    リトさんを初めて買ってから少し経った去年の4月頃
    ネットで「多肉植物」と検索すると・・・

    こんな可愛いくて綺麗なのもあるんだぁっと感動♪

    その頃に花屋さんで購入した
    パールフォンニュルンブルグ
    ややこい名前~(-_-;)
    でも、とっても綺麗な紫色で凄く上品♪

    そのお隣
    白牡丹(グラプトペタルムグラプトベリア)
    この子は今年の1月頃にお迎えした、まだちっちゃい可愛い子♪

    そしてそのお隣
    静夜
    この子も白牡丹と一緒にお迎えしたんだけど
    めっちゃちっちゃい(*^_^*)


    DSC00173.jpg
    左上のチワワエンシス
    その下のデビー(グラプトペタルムグラプトベリア)
    その横のトップスレンダー

    この子達は去年の梅雨の時期に買ってきた子達♪
    デビーとトップスレンダーは
    猫にやられて少し傷ついてます(>_<)
    それでも元気に少しずつ大きくなってきてくれてる・・・♪

    それにしても・・・
    白牡丹とデビー
    グラプトペタルムグラプトベリアっていう種類なんですねぇ

    このブログを始める前に
    一応,今ウチにいる多肉さん達の種類をちゃんと調べておかないと・・・
    と調べてみたら~・・・・・・(゜Д゜)

    エケだと思って一緒に植えてたのに
    違うかったぁぁ


    より多肉の奥深さを知って、もっともっと色んな多肉さん達と出会いたい衝動にかられる私( ´∀`)


    その後、その衝動を発散すべく・・・
    前の記事にもある 一木市 のお買い物へと至ったのでした(*^_^*)
    投稿:2012/03/28
    TR(0) | CM(7) | 多肉いろいろ | Page Top
    Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

    Copyright © nekohana All Rights Reserved.
